2008年02月20日

♪かっぼれ、かっぼれ〜と中国戦

かっれ、来ました。

カボレ選手 移籍加入決定のお知らせ
やっと来たのか。
ハマればルーカス以上の予感。
エジミウソン並みに頼むよ。

でもね、ホントのところは赤嶺と祐介のツートップが見たいワシ。

==========

で、東アジア選手権の中国戦。。。
主審があまりに酷くてダルかった。
あれはFIFAの審判委員会みたいなとこで見てもらうわけにはいかないのだろうか?

東アジア選手権が厳しい戦いになることはわかっているが、
ああまで主審が試合をコントロール出来なくて、
あそこまで危ないプレーをやられると、
東アジア選手権は出なくていいや。
選手たちに行かせたくないね。

それでもよく戦った今回の日本代表の選手たちに大いなる敬意を送る。
よくやったと。そしてこんな試合に戦ってくれてありがとう。

今ちゃん、CBだったね。よくやってたね。
羽生も。

いちびりの安田が心配や。。。安坊。。。

==========@zan
ほんと中国戦だけどさ、
判定のホームアドバンテージって、多少あるのが面白かったりもするんだけど、
今回のはホームアドバンテージの度を超えてる気がするんだけど、どうよ?

いちサッカーフアンとして頭きたよ。
恥ずかしいな、中国サッカー。
なんとか立て直して下さい。
オリンピックするんでしょ?
少林サッカー思い出したわ。w
posted by zan at 23:10| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カボレ選手、前評判が高いですね〜!期待しちゃっていいかなぁ。

中国・・・あれが自分達のレベルの低さを露呈している事に気付いてないんでしょうかね?!
審判は、論外。正式に抗議すべきですよ〜。
Posted by まる at 2008年02月21日 22:10
正直カンフーサッカーにうちの貴章が出なくて「ほっと」しているところです。
ただえさえ選手層が薄いのに貴章にけがでもされたらたいへんでした。

ただ、代表FW争いに生き残るためにはなんとか韓国戦に出場してヒロミ解説で「矢野は転んでる場合ではありませんよ!」の縁起の良いヒロミパッチンを受けてほしいな。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20080221-324926.html
Posted by はなびたいかい at 2008年02月21日 22:20
審判を、まず欧米のどこかの国のちゃんとした中立国にせなあかんやろうなあ。このまま大会続けるのであれば。
それと、重慶でなんでやるのかということかなあ。でも、女子のほうは優勝おめでとうです。
Posted by うえ〜ぶ at 2008年02月24日 22:31
>まるさん
カボレを期待する以前に、開幕にチームが間に合うのかが気がかり…。
ルーカスだって馴染むのに時間がかかったから、長い目で見ることにします。ワンチョペの例もあるし。
( ̄ー ̄)

中国戦の時の審判、中国のメディアでも批判されてましたね。中国チームも。

>はなびさん
貴章くん、韓国戦出てたね。時間少なかったけど。
韓国との試合は楽しくていいね。って感じたほど、前2試合は酷かった。


>うえ〜ぶさん
審判、いい人を読んで欲しいですね。
そして東アジアの審判にいい刺激になるようにして欲しいです。日本も含めてまだ質が低い気がします。毅然とした態度とハートフルな人間味があって試合をいい意味でコントロールできる人。
この辺は海外のサッカーを見てる人の方が詳しいんだろうなぁ。ああそれならどこそこの国のあの人のレフリングがいいよとか。
Jばかりでも視野が狭いかもね。

日本の審判のこと、こないだエルゴラで海江田さんが面白いことを書いていたな…。
Posted by zan at 2008年02月25日 23:26
手前ごとながらようやく背中のユニスポンサーが決まり、MSNからTSUTAYA+Tポイントへ変更に。。ただしスポンサー様はTSUTAYA本体ではなく有力フランチャイズの地元企業です。
TSUTAYA本社の持ち株会社のCCCてなんとFC東京の有力株主企業でその社外取締役が神戸の三木谷オーナーとか。。。
Posted by はなびたいかい at 2008年02月26日 22:40
>はなびさん
>TSUTAYA本社の持ち株会社のCCCてなんとFC東京の有力株主企業でその社外取締役が神戸の三木谷オーナーとか。。。

い、いったい何の話だか… ┐(〃ω〃;)┌ w
Posted by zan at 2008年02月26日 23:14
>い、いったい何の話だか… ┐(〃ω〃;)┌ w

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC、英文表記:Culture Convenience Club Co., Ltd.)

1998年10月 - プロサッカーチーム「FC東京」の運営会社「東京フットボールクラブ株式会社」設立に際し、東京ガス、富士銀行、テレビ東京などと共に出資者となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

いやーZanさん突然すみせんでした。

蔦屋書店が久しぶりにアルビユニスポンサーへ復帰でうちの話題が蔦屋書店周辺に集中しているものでつい。。。
http://www.jsgoal.jp/club/niigata/00061236.html
(旧JFL時代は背中に蔦屋書店をつけたユニで東京ガスと戦っていたそうです)
Posted by はなびたいかい at 2008年02月27日 07:03
>はなびさん

えー、おてすう取らせてすいません。単にワシの頭がうまく回転しないだけです。
<(_ _)>
Posted by zan at 2008年03月04日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。