2007年12月03日

FC岐阜、J2入会決定!!!ヽ(`ワ´)ノ

『Jリーグは本日(12月3日)の臨時理事会で、2008年からのJ2入会を申請していたロッソ熊本及びFC岐阜について審議し、両クラブの入会を承認しました。』
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002135.html

ワーッ!ヤッター!!ヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノ

きのうの勝利は立場が微妙で、
どちらかというと「FC岐阜よ、おめでとう」という
傍から見た印象だったが、
きょうのニュースに感動が込み上げ、ちょっと涙腺に来た。

うれしい。素直にうれしい。
自分が育った街にJチームが出来たことがうれしい。

そして、ゴリさん(森山選手)や哲さん(伊藤哲也選手)がやってきたことを思い、グッと来た。

もちろん闘将コミ(小峯選手)もね。
コミはね、今まで見た中で一番頼もしかったよ。
東京の時よりそうとういいイメージだよ。

あと平岡選手とか吉田選手とかコジ(小島宏美選手)とか和多田とか片桐とかとか…

Jの選手集めればなんとかなるなんてウソ。
ゴリさんや哲さんの仕事は大変なものというか、
彼らに引っ張られて選手たちもここまで来れたんだと思う。

さあ、これからが大変だ。
これからコソまた大変なんだよ。
ワシは去年の草津戦の時に、哲さんに、
「FC岐阜をよろしく頼むよ」と頭を下げてメッセージをあずけたけど、
今度は岐阜サポのみんな、FC岐阜をよろしく頼むよ。
これからが大変なんだよ。
チームとかフロントとかもみんなで盛り上げてやってくれ。
お互い馴れ合いになるということじゃなくてね、
一緒になってFC岐阜を育ててくということだよ。

そしてそして、
J1で待ってる!!!!!(T0T)/
んがー、ひさびさにうれしぃ〜

==========@zan

FC東京もまだ育ち中。

さてさて、FC岐阜をJ1で迎えられるようにせんとな…
ラベル:FC岐阜
posted by zan at 21:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コジは切れないでやってんだろうか?
わったん(和多田)はしょうもないミスしてないだろうか? ちょっと気になりつつ岐阜を見てたら、昇格したようで・・・おめでとうごさいます。
ここから、長期的にどうやって強化していくか、
ちょっと楽しみに見てます。
来年、岐阜まで試合見にいけるかなあ。候補にはあげとくけど・・・。
Posted by うえ〜ぶ at 2007年12月04日 23:09
>うえ〜ぶさん
コジも和多田もよくやってくれました。
ほんとFC岐阜も今後がまた大変。これからこそ勝負だね。
ロアッソ熊本も。
Jに上がったあとで経営が一回は超ひっ迫する例は多いからね。
地元の支持が不可欠。甲府みたく、地元の中小企業にも支持されるようにならないと。甲府とのJ最終戦に行ってきた青赤東京サポ友は「甲府サポはすばらしかった」との印象をもらしてた。

大分や甲府、鳥栖や草津の事例は岐阜にも熊本にもありがたいだろうね。あの経営危機からここまでにしてることってすごいと思う。そして今ではいずれのチームも地元になくてはならない位置にあるんじゃないかな?

そういう意味では東京でのJチームの作り方は難しいといえる。
FC東京だって、まだ途上なんだ。
ホント今オフの動きが気になるが、FC東京、今年はまだオフにならないね。┐(´ー`)┌
Posted by zan at 2007年12月08日 21:42
逆転勝利おめでとう!

ヒロミ監督の国立元旦胴上げが見られるといいな。。。。で次の会場と相手は。。。

FC東京 vs (広島vs磐田の勝者)
12/23 15:00 @熊本県

熊本で降格した広島と磐田の勝者との対戦。。。
(さすがにZanさんは自転車で行けないだろうに。。。)
Posted by はなびたいかい at 2007年12月08日 22:01
>はなびさん
熊本遠すぎ。その次のエコパでも「行けない圏内」なので、
ここは国立まで戻ってきて欲しいのだが。

っていうか、鳥栖戦が見れない。・゚・(ノД`)・゚・
Posted by zan at 2007年12月08日 22:28
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/09/01.html

ヒロミ監督のその後の話で、なんと京都が目をつけたとか。。。スカパーのスペイン紀行楽しみにしてたのにな。。。
Posted by はなびたいかい at 2007年12月09日 06:29
>はなびさん
うはは。FC東京都サンガってな感じで。
お呼びがかかるのはありがたいことだね。
京都とは「花の都」と「京の都」の
都(みやこ)ダービーだね。

…って言うこじつけ。

ヒロミトーキョー劇場はまだ続きます。
Posted by zan at 2007年12月09日 09:47
あっさりと熊さんに負けちゃいましたね。
柏木と駒野て今頃活躍したてもね???

ところで「ラミちゃんぺっ」のパフォーマンスて移籍しても
続けるのかな?
Posted by はなびたかい at 2007年12月23日 18:31
>はなびさん
♪ある〜ぅひ、もりのなぁ〜か、
 くまさぁ〜んに でああった
 すたこらさっさっさのさ〜…

今年は紫熊さんで開幕したので、紫熊さんで終わるのでわ…という悪感が当たった。。。

今年の天皇杯も無事すたこらさっさと終わりました。

決勝国立の目は無くなったので、
これで来期も東京はJ1に残留するでしょう。(爆
「京」の付くチームは天皇杯で優勝するとなにげに次の年に…


ラミちゃん!もう「ラミちゃんぺっ」( ̄m ̄)
やらなくていいからねっ!
おっぱっぴーってやりそうな悪感…
Posted by zan at 2007年12月25日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。