2007年09月18日

9/15ヽ(`ワ´)ノ3連勝だ!

9月15日 国立競技場
J1 第25節
横浜FC 0-2 FC東京
(前半0-1)(福西、平山)

こないだの代表戦、燕戦とここ数日で3度目の同じ道。

その道すがら、この日はそこここでお祭りのお神輿が出ててにぎやか。
3度のチャリリングの中でいちばん楽しかったな。

さて、試合前はずいぶんとビビってました。
東京も調子は上げてますが、この中断開けでそれが続くのか未知数なことと、
なんといっても、最下位横浜FC。
ただでさえ負けられない上に
新監督ジュリオレアルのもとでしっかり準備してると聞いていたから、
私的に(w)十分警戒していたのでした。

国立のアウェー側は久しぶりだなぁ。。。正面に電光掲示板がよく見える。w
070915=1857~0001.jpg

例のごとく選手紹介では、
カズ、山口、小村あたりは拍手が出る東京サポ。w
ヤマタクはブーイングで、アツはブーイングと拍手が混じってた。ww


試合が始まってしばらくみると、ちゃんと前からのプレスが効いていて、横浜FCのポゼッションサッカーがうまく出来ない様子に見える。
これなら大丈夫かなと思い始めたところで東京ゴーーーール!
赤嶺っ!赤嶺っ!赤嶺っ!

ところが
ゴール後しばらくしたら電光掲示板に福西のゴールと出て、
ゴール裏みんなで苦笑。わはーまちがえたね〜〜〜。うははwww
で、おもむろに
福西っ!福西っ!福西っ!
とみんなでやりなおし、笑う。

東京側のゴールラインあたりで競った後にフールドに戻るカズ。
東京ゴル裏からカズに声援が飛ぶと、カズが手をあげてこちらのゴル裏に応え、こちらも拍手。
070915=1935~0001.jpg
カズしかあり得んよね、こんなの。
たのしー。

試合は東京のペースで、プレスが効いて横浜FCにほとんどチャンスを与えない。
特に徳永とリチェーリのゴールチャンスの時は決めて欲しかったな。
リチェ、決定機外し過ぎ。
2,3点は取れたのに…。
追加点が取れそうで取れない。
交代で入ったリチェーリと伊野波が今ひとつチームとフィットしてない感じで、徐々に攻められ気味に。
三浦アツのFKには多少ビビった。
後半、まだ1点差でちょっとコワいかなって思ってた40分、平山登場。
五輪予選の森島くんの頑張りを目の前で見てるだけに、
そーたくんにはとにかく気持ちを見せて欲しかった。

そしたら浮き球で一人抜き、それをヘッドで前へ抜いて、体でゴリゴリと2人のDFの間を抜け、最後はキーパーを柔らかくいなし、無人のゴールにボールを入れるゴーーーール!!
いやーすんごいゴールでした。
平山の体から何が何でもゴールまで行くという炎が見えた素晴しいゴール!
こんなことができるんだね〜、そーた氏。
この気持ちがあればゴールは増えるし、試合だって出場機会が増えるでしょ。確実に。
このぶんならセレッソの森島と良い緊張関係で五輪もいけるんじゃない?
併用はないとしても、どちらの交代でも勢いが付きそうだ。

最後に炎のゴールが見れてよかったにはよかったが、
試合終了後、もっと早く追加点が取れたでしょ(怒)。。。っていう感じでした。

私的には攻守にゲームを支えた栗澤くんにMOM(Man of the Match)。
トーチュウのMOT(Man of the Tokyo)の投票では、平山がダントツの1位。おかしいっしょ。w まあMOTだからいいのか。
栗澤はたった2票だった。もう一人同じ人がいたんだね。ヽ(´ー`)ノ
エルゴラのMOMは徳永。そうか、徳ちゃんもよかったね。

070915=2058~0001.jpg 070915=2322~0001.jpg
試合後、この日も東京音頭出ました〜♪

横浜FCのマッチデープログラムの表紙はヤマタク。
青赤心を挑発しているんだろうが、ワシには効かないね。
嫌いじゃないんだ、ヤマタク。w

3連勝!!!わーい!ヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノ
==========@zan
それにしても横浜FC。
三ツ沢で試合が出来ないのはなぜ?
特にFC東京と国立でホームの試合しちゃあダメだよ。
思いっきりこっちの地元じゃんね。
どういう経緯で国立開催になったのかな?
これは確実にミス。

後の試合も三ツ沢開催少ないよね。。。

ただでさえ厳しいのに、これでは終わるかもな…。

ホーム三ツ沢死守はJ1に残るためには当然じゃないのかね?

来年もカズと対戦したいよ〜。
posted by zan at 23:24| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワーイ、3連勝ですね!
そうそう、カズが東京の声援に応えてくれたのは(しかも試合中に)サスガと思いました。
Posted by まる at 2007年09月19日 09:15
気がつけば3連勝。勢いつくと止められないのはさすがです。もう残留争いとか考えなくていいんじゃないすか?www
ウチも考えたくないですがwww
やっぱFC東京は一度火がつくと恐いわーーー!!!
Posted by 真レイソル人たろう at 2007年09月19日 12:35
>まるさん
試合中に相手フォワードに声援を送る我々もサスガです。w
カズぅ〜〜〜!P(≧∀≦)q


>たろうさん
まだまだ分からないですよぉ。
次、6連勝中のエスパに勝ってこそ、「FC東京は一度火がつくと…」って言う印象になるかもな。

レイソルも引き分けはさんで5連勝中。柏にも勝ってこそ…あ、もう負けたんだった。w


「東京は一度火がつくと…」
ちょうど今着火した感じもするが、本体が湿気ってたら鎮火しちゃうからね。李くんや赤嶺みたいに常に燃えてないとね。そーたくんはまたいつ鎮火しちゃうか心配だ。w ガンガレ!そーたくん!(>中沢含むGオオサカ)
Posted by zan at 2007年09月19日 22:14
ふふふ、、、、笑

四連勝きましたねぇ!!

Posted by マユ at 2007年09月24日 23:27
>マユさん

を!お久しぶり!
そーですよ!4連勝ですよ!チーム初らしいですよ!
ここんとこ、シーズン序盤で落し入れといて、
後半で喜ばせるパターンが続いてますね。
もうだまされませんぞ!



………わーい!わーい!"ヽ(`ワ´)ノ""


エスパ戦レポ書けないよー...orz
Posted by zan at 2007年09月27日 00:41
zanさぁ〜ん、こんにちはぁ〜!!

明日は勝ち点3を忘れずにフクアリに持ってきてくださいねぇ〜。
忘れたら、取りに戻ってもらいますよw
よろしく!

ちなみに
最近対戦相手が退場するんですが、ウチは何もしてませんからねぇ。
逆に明日は、ウチが。。。
まだその作戦は有効なのかな?
Posted by hiko at 2007年09月29日 16:33
>hikoさん
ここまで同じ戦績を辿ってくるとわね。w
ここはやっぱり引き分けとかでなく決着だよね。

ああ、今回フクアリ、都合で行けないのよ。
うえ〜ん。

え?なんだって?勝ち点持ってって下さいって?
私行けないので、現場にいる友人に手渡しといて下さい。w

カレー食いた〜い。

ちなみに退場者作戦はまだ有効です。w
出さないで下さい。w
Posted by zan at 2007年09月29日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。