2015年01月03日

あけましておめでとうございます。

久々すぎて大変w

ついに2014年はTwitterばかりで、ブログ更新しなかった。

皆さんご存知のように、
袴田巖さんは3月27日に再審開始決定と死刑の執行停止及び拘置の執行停止が静岡地裁の村山浩昭裁判長から言い渡され、47年9ヶ月ぶりにシャバに帰ってきました!

これは日本の裁判史上画期的な判断で、ようやく日本の司法が、より真実を求め動き出したということ。
残念ながら検察の方は即時抗告をしたために、いまだ袴田巖さんの再審は始まっていません。身分は死刑囚のままということになるのではないかな?異議があるなら再審(再び審議するの意)でやればいいじゃん、もう…と検察に不満。というか、本当に残念なことに、日本の検察はまだ真実に向かい合うより、自分の面子のみを追い求める格好となっている。もうさ、公金使ってやる仕事じゃないって、そんなの。袴田事件の検察は、一般の企業なら、そんないい加減な仕事してたらクビだよ。会社の信用が失墜することを平気でやってる。大企業の自動車会社だってリコールするのに。でも間違いを修正するのは、信用を維持するってことなんだから。間違いを認めないまま意地張るとか、進歩がないことの典型。真実を求めるのが、仕事じゃないの?ほんともう、日本の検察は残念すぎるね。

もうさ、巖さんが後楽園ホールに立つ日が来て、夢にまで見たことが目の前で起こっていくことが信じられなかった。まあ、涙が出てくる出てくる。

あきらめないこと。
夢を思い続けること。
それが叶うと信じること。

の大切さを袴田巖さんから学びました。

っていうことで、もちろん袴田巖さんの闘いはまだ続いているし、油断できないのは承知なんだけど、
実はもうなんだか力が抜けちゃって修正が効かなかった、いろいろと…orz この一年の中盤から後半。
自分的には、後半は辛かった。(ゴール裏にも行けなくなってた…ハネられないので。)

=======
ってことで、東京は去年はマッシモ初年度だったね。
あのマテラッツィの頭突き以来封印してたイタリアのユニを復活させましたw
吉本君の活躍が何より嬉しかった。(武藤君よりも)
守備ができるようになった東京。でも、ちょっと者足りない感じも…(攻撃トーキョーが懐かしい…)

あ、ワールドカップ!
ずっとチャレンジしてきたパスを回して主導権を握るサッカーがさっぱりだったね。
できなかったというより…コンディションかな〜?
豊田さん、欲しかったね。
マスチェラーノに惚れた。

で、日本はメキシコサッカー目指そうよ、と言ってきた私ですが、ついにメヒコの監督が日本代表の監督に。
だけどさ、メヒコのサッカーと交流しながら成長していくのが良いなーと思ってたからさ、いきなりアギーレさんで良いの?って思ってたら、なんだか雲行きがあやしいねw大丈夫か、アジアカップ。
パレスチナ戦だね!(ガザの空爆を乗り越えて、パレスチナ代表チームが頑張っている!)

=======
ボクシング!
30日は東京体育館に行きました!
尚弥さんの半端ない仕上がりと、リナレスが良かった!!!
八重樫選手は体重落としたりの調整がギリギリで、反撃するだけの力が残ってなかった印象。
ロマゴン戦が鮮烈に印象に残ってる。
八重樫選手、井上尚弥選手、内山高志選手と袴田巖さんを支援していただいてます。
嬉しすぎる。

=======
ってことで、ちゃかちゃっと去年を振り返りました。

今年は
FC東京のリーグ優勝、
袴田巖さんの再審開始と無罪、
日本の検察があるべき方向に改革に向かう元年

となってほしいです。

2015nenga_web.jpg

繰繰れ!
==========@zan

個人的には、いろいろと復活したいですw

まだこのブログあったのか!って感じw
posted by zan at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、袴田さんの再審はまずはおめでとうごさいます。個人的には無実の判決を早くって感じですが・・・。
で、今年はトーキョーさんから千真をいただきました。まあ、ちょっと去年はゴールが少なかったですが、復活を願いたいですね。
たぶん、9月には行くと思うので、その時はよろしく。
まあ、うちは戦力が落ちているので、トーキョー様よりも、順位は下でしょうけども・・・お互い頑張りましょう。
Posted by うえ〜ぶ at 2015年02月06日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。