2007年03月11日

07今季初勝利!

3月10日 埼玉スタジアム2002
J1 第2節
大宮アルディージャ 0−2 FC東京
(前半0-1)(今野、福西)

埼スタに行ってきました!
070310=1436~0001.jpg
大宮ホーム開幕戦で、スポンサーの代表、市長、アルディージャの社長が挨拶。

さわやかなスポンサー様の挨拶に好感。社長のときはサポも盛上がったが、
さいたま市長のとき、大宮のサポ側からブーイングがあったのが笑えた。きっと市長、浦和寄りなんだろうと勝手に想像。新しくなる大宮サッカー場の話をしてもブーイングって。。。(ぷぷぷ)

070310=1515~0001.jpg

風邪でルーカスが欠場。代りにノリオが先発。
トップ下に栗澤。試合前練習ではいい感じでシュートを打っていたので期待しちゃう。
CBには藤山が入る。開幕戦から守備は修正出来てるでしょうか?


さて、結果は前半後半各セットプレーから1点ずつ。今ちゃんと福西の二人が点を取れたのはこれから弾みがつく。
実際今ちゃんは点を取ってからさらに動きが良くなった感が。
福西は良いね〜( ̄ー ̄)/ 中でタメたり、ボール奪ったり、ゴール前えで仕事したり、安直なパスをカットされたり。
何せさわやかさがついて回ってるな。(笑
点を取ってサポから認められたね。おめでとう。
“フクニシっ!トキョ!”
これからこのダブルボランチは最強になってきそうだという予感満載。

が、大宮も良かった。シュートがバーに当たったり、土肥ちゃんの好セーブでなんとか零点に。

平山のシュートはワクにいかないね。
が、ワンチョペよりは走れるんだね。ワンチョペ登場で平山の方が良いというのが分かった。

ワンチョペ、走るのはホントいまいちだな。orz
東京のサッカーに合うのだろうか?が、ポスト役は平山よりウマそうだ。
応援の“ちょっぺ〜、ちょっぺ〜”(サッサ〜サッサ〜の要領で。)ていうのは馴染むのに時間かかりそうやな〜。ワシの周りも「おいおい、“ちょぺ”って…」と苦笑してましたし。なんかお笑いの雰囲気が…(笑

石川の代りに入ったノブ兄さん。石川の精力的な動きに優るとも劣らず、頼もしス。

CBは徳永と藤山のコンビ。よくやってくれました。
フジは東京のカンナバーロ、もしくはプジョルだね。

とりあえず今季一勝!ヽ(`ワ´)ノ遠征の甲斐があった!ヽ(`ワ´)ノ

♪とおきょー、とおきょー、眠らない街ぃ、青と赤の〜オレらの誇り〜、おおおー!

負けたけど、大宮は下を向く必要なし。ひどい内容じゃないね。
次がんばれ!
==========@zan
posted by zan at 11:08| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合前は感無量でした。あぁなつかひの横浜ダービー(T^T)ブワ
良い意味でも悪い意味でも盛り上がってました。カズが先発というのも一因でしょう。
荒いプレーはちと多かった気がします。しょうがないんですけどね。
負けはしましたが山瀬の動きもキレてましたし、セットプレーがバーを叩く不運も…
チームの調子は上々といった感じでした。失点は
相手が上手かった。ということにしといてください(笑)
FC東京さんはどうやら若様がやってくれたようですね?きっちりと一仕事する日本代表。
Posted by かんぽす at 2007年03月11日 17:19
さいスタお疲れ様でした〜。
テレビでは何てコールしているのかわからなかったですが、「チョペー」って言ってたんですね(笑)
とりあえず1勝で一安心ですわ。
Posted by まる at 2007年03月11日 22:08
埼スタ遠征お疲れ様でした。
遠征の甲斐あって今季初勝利おめでとう!

ヒロミジャンプも2点目の時にちょこっとあったみたいですね?

 うちは赤サポさんところに粘ってドーロに持ち込みました。
 吹雪の中、最後の最後まであきらめずに応援した甲斐がありました。
 勝ちに等しい勝点1です。
(特に生え抜きのU20代表候補の二人の得点にビッグスワン全体<もちろん赤さん9000人は除きますが>が歓喜に包まれました)

やっぱり雨や雪のビッグスワンには魔物が住んでいるのかな?
Posted by はなびたいかい at 2007年03月11日 23:19
Zanさんがなかなか更新しないので、
まずは岐阜FC開幕戦強豪HONDAをやぶるなど開幕2連勝2位浮上おめでとう!
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/jfl/jfl-standings.html
 J2参入の第一歩Jリーグ準加盟も承認され
課題をクリアーすれば来季にも実現する可能性も大きく楽しみですね。。。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070317-170662.html

Posted by はなびたいかい at 2007年03月24日 07:27
みなさま。

反応がちょー遅くなってます。すみません。

やっと金町が戻ってくると思ったのに…orz

いずれアップするつもりなのだが…

FC岐阜つよすぎ。すごし。

神宮にもオープン戦行ったし。。。

♪ちょっぺ〜 には慣れた。
Posted by zan at 2007年04月05日 23:01
東京燕も開幕4連敗からようやくホームで連勝と上向きにと思っていたらZanさんとこといつの間にか味スタで対戦。。。

今回は仕事で行けず、BSiでの録画観戦になりそう。。。

ところで新潟サイドで注目はFW矢野貴章×原監督。。。。
(昨年新潟のNHKローカル横浜FM戦中継の解説者で登場し、開始早々5分で怪我のエジミウソンと途中交代で出場し、1トップで試合終了まで出場したFW矢野に対して・・・「矢野は転んでる場合ではありませんよ!!お客さんみんなが思っていることです!」とスタジアムの雰囲気を読む「だめだし」発言を終始連発し、当時矢野がアジア杯予選メンバーの予備登録の報道もあり、将来代表候補になれる若者なのであえて発言するとコメント・・矢野はその後終盤戦から5ゴールあげる・・新潟ではヒロミの「だめだし」で変身かと話題になってました。
 はたして矢野の代表入り謝恩ゴールなるか?
そういえばそちらの「ソータ」君もA代表入りを狙っているんでしたね?)
Posted by はなびたいかい at 2007年04月07日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。