2012年07月14日

北斗!ルーコン!ガンバに勝った!♪トバないヤツはさ〜がんトスぅ〜

北斗!ヽ(`ワ´)ノ ルーカス!ヽ(`ワ´)ノ ルーカス!ヽ(`ワ´)ノ

3-2で、ガンバに勝ちました!
低迷してるとはいえ、こちらからしたらガンバはガンバ。
J1の強い相手に終始リードで勝てて、素直にうれしかったです!

しっかし、北斗の先制点はこの試合をグッと引き寄せたね。
久々先発の北斗。
出ても周りと合ってないイメージがずっとありましたが、
この試合は先制点もあり、チームにフィットしてました。
もっと思い切りよくやれば、良さが出るのにっていつも思ってましたが、
この試合では初っぱなから、思い切りの良いプレーで結果を出した事で、
その後も自信を持ったプレーが安定感を生んでいました。
監督に合わせようばかりでなく、
自分のプレーをまずする事で落着き、チームプレーも出来るようになる。
そんな感じでした。

そしてルーカス!
古巣戦は活躍するというジンクスはこの日も健在。
今までガンバ戦でどんなにルーカスにやられた事か。。。
この日の追加点は、圧巻のロングシュート!
え?キーパーどうしたの?って思いましたが、
ボールがブレブレで全然触れなかったんですね。
手に届く範囲だった気がしますが。
このスーパーゴールで前半20分足らずで2-0。

イケイケになりそうなところで相手にPK。
権ちゃん、あそこは正直ポーズだけでもゴールは防げた気もするが、
ボールにキッチリ行き、接触したという事でPKを取られた。
遠藤のキックの前に東京ゴール裏が「こ〜ろころ!こ〜ろころ!こ〜ろころ!」コール。
これは笑った。
遠藤はコロコロを蹴らずにゴール。
しかし今これだけ遊ぶゴール裏があるだろうかw

遊んだといえば、今ちゃん。
元旦以来の我々の前への登場はガンバのユニを来て。
今ちゃんがボールを持てば東京ゴール裏からブーイングが。
僕自身は本当に危険なところではブーイングしようと思っていたが、
後ろで今ちゃんがボール持っただけではする気が無かった。
(ボールを持っただけでは危険ではなかったということ。)

ルーコンは前半終了間際でも追加点を入れ、3-1!
これは大きい。
東京リードで後半へ。

で、ハーフタイムが終わり後半が始まる前に東京ゴール裏がまた遊び出す。
「今ちゃんが手を振ると思う人?」「無視すると思う人?」「じゃあ試すよwww」
って感じで始まった今野コール。(※実際の呼びかけの言葉ジリは違ったかもですが。)
1回目。
今ちゃんは「ん?オレ呼んでる?」って感じで一応無視。
2回目。
今ちゃん「あ、確かにオレを呼んでるわ」って感じで、もしや振り向くのでは?というような背中。
3回目。
今ちゃん「あーどうしよう…」って感じで振り向かず、隣の選手に照れ笑い。
(※あくまで僕の見た感じ。三回目は今ちゃんの試合後のコメントを見たのでその印象込みですw)

まあ、リードしてるから出来る訳ですが、内心はゴル裏ムード緩過ぎて後半に影響しない?と不安に。
でも楽しいからその分応援するかっ!って感じで切り替えたw
やっぱり目尻つり上げる応援より楽しくて熱い方が未来に向けてもいいでしょw
それが東京スタイルってことで。
サッカーも応援も楽しいのがいいに決まってる!(※独断が入っています。)

で、後半も得点の匂いは一応してましたが、徐々にガンバペースに。
ポゼッションし切れないところを徐々に圧力掛かってくるあたりは、
J1の強豪キターーーーって感じで、どこまでオレたちは出来るんだというところ。
よくイナしていたので、あれ?今頃かよって感じで失点。
1点差で増々攻勢をかけるガンバでしたが、
なんとか東京が逃げ切り勝利!
勝ち点3をゲット!
ガンバに快勝!…というところを、結局辛勝。
2点とも防げた事を思えば、3-0でと言いたいが、
まあ、3-1で収めなければいけない試合でした。
しかし、終始リードで試合を展開出来た事によくやったと言いたい。

痺れる試合をありがとう!

==========
されに現場ネタはサングラス姿で現れた長友くん。
何でインテルの英雄の凱旋にブーイングなんだと他サポや海外房の方々はお思いでしょうが、
そこら辺が粋っていうか、江戸っ子というか、これが東京らしい歓迎なのです。
あ、またグラサン掛けてらって、みんなニコニコしてブーイングしてるのです。

東京のサッカーはね、楽しんでなんぼ。
発煙筒じゃなくて、楽しい笑い声を立てて、熱く戦うのさ。
ワイルドだろ〜?
(※勝手に解釈しています-ワカチコ!ワカチコ!w)

==========
っつーことで、今節鳥栖戦。
負けてはいないが、正直いつも難しい試合にさせられてる。
簡単にいかない事はみんな知ってるから今回も兜の緒を締めて挑むべし。

目指すはもちろん勝ち点3!
トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ


特に徳、中二日だが頑張れ!
っていうか休ませるでしょ?むっくんと北斗がいるっしょ。
コンディション重視で、お願いします。
まあ、出れると言うならいいけど。

聞こえてきますこのフレーズ…
♪跳ばないヤツはさ〜がん鳥栖ぅ〜
 跳ばないヤツはさ〜がん鳥栖ぅ〜

…うっへ〜、跳ばなくちゃ!
鳥栖まで飛べないので、TVの前でトビます-☆トビます-☆(二郎さん風)しときますw

==========@zan
五輪壮行試合ニュージーランド戦、OAの徳ちゃん左SB、まあまあ良かったですね。
遜色無いフィットぶり。
さらにゴールにつながるシュートは東京の試合でもあまり見ない良いシュートでした。w
そこがもう一皮むけるところですよ!徳ちゃん!いい感じでした!
徳ちゃんはこの後に及んでまだ進化しようとしてるかもしれない。

また相手が違えば厳しくなるだろうが、
フィジカルで負けないだけのものは持っているので、
本番でも徳ちゃんのところは安定すると思います。
一応ゆっときますが、
徳ちゃんは右SBが一番です。
ボランチも出来ますが、攻撃的にはスペシャルではありません。
ただ、守備的には安定します。
ただし、進化すれば別ですが。

コンディション作りも抜かり無くね。(←ここ重要)

==========


ってことで、自分のコンディションが夏バテぎみです。ちょっと壊れ気味-☆

『ぶらり途中下車・興津宿ちい散歩FreeHakamadaNow!!!〜清水〜磐田ダビ路』は書ける時にってことで、すいません。。。


posted by zan at 01:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれU23代表チーム!
権ちゃんがんばってTMメヒコ戦で1失点に抑えた。
予選リーグでのスペインがすべて。。ここで大量失点して負けると予選突破は難しくなる。

どうしても澤ジャパンと比較されメダルも取れんくせに待遇が良すぎると揶揄される関塚ジャパンだが。。。意地を見せてほしいです。
うちの大輔にもがんばってほしいな。
そちらのOA枠徳永選手の影になり目立たない元うちのゴートクにも怪我なくそこそこがんばってほしいです。

なんせゴートク売却マネーぐらいしかうちの補強費用の目途がたたないので。。。16位で補強なしの雰囲気も漂い始めてますわ。。。ふう〜
Posted by はなびたいかい at 2012年07月22日 12:25
いよいよです。
うちも五輪チーム同様に味スタで大金星をあげて降格圏から脱出したいです。(切実です。)
時間帯がなでしこスエーデン戦と重なるので、
見れないFC東京サポ様のためにホーム側の大型ビジョンに放映したらサービス満点なのですが?
Posted by はなびたいかい at 2012年07月28日 09:46
>はなびさん
忙しいやら、ばててるやら、サッカーやらでなかなか返事できず、すいません。

五輪日本、スペインに勝利!
ちゃんとコンディションを持ってければあれぐらい出来るという試合でした。2010のW杯もそうでしたが、国際大会の短期決戦ではコンディション次第でずいぶん良い試合が出来るようになりましたね。2006年のジーコジャパンの教訓の賜物ですw。素晴らしい。今回はツーロンから始まり、ニュージランド戦、ベラルーシ戦、メキシコ戦と少ない時間の中での親善試合の組み方が良かったですね。過去のオシムさんのボヤキも活きてると思います。色々積み重ねてのスペイン戦勝利。これはブラジルにも経験として繋がる感じがします。

ということで、きょう新潟さんとの対戦ですね!
こちらもアジアに行く為には(まだ下の可能性もある訳ですが…そこは見ないフリしてw)、ここは落とせない一戦になります!

良い試合をしましょう!

なでしこスウェーデン戦は時間がズレて重なるのか?試合後パブリックビューイングになれば良いのにね。
Posted by zan at 2012年07月28日 12:47
>なでしこスウェーデン戦は時間がズレて重なるのか?
なでしこは日本時間午後8時からスウェーデン戦なので。。
FC東京VSアルビてえ?
午後6時30分〜午後8時15分くらい?
後半30分くらいからFC東京サポ様だけにホームサイド大型ビジョンで「なでしこジャパンスェーデン戦」PV開始で「PVに集中集中」していただければよろしいかと?
(うちらは勝点3以外は何もいりませんので!)
Posted by はなびたいかい at 2012年07月28日 18:03
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
エジありがとう!(次のマルシオとの親友対決でハット決めてね)
「いい人トウキョウ!ありがとう!」
「ポイチ広島の情けの勝点3」に続き「友情の勝点3」ありがとう!
この勝点3を無駄にしないように厳しい厳しい残留争いに絶対生き残り来季こそは味スタ行くぞ!
(ナビ杯準決第二レグ仙台戦応援してます。)
Posted by はなびたいかい at 2012年07月28日 20:47
>はなびさん
うひゃひゃひゃ、しっかり負けちゃいました(壊)。「いい人トウキョウ」とか「友情」とか関係なく走れませんでしたー。夏バテで完敗。(恵慈さんは単に絞れてないだけでしたが。しかも決定機外す大仕事して。)新潟、必ず残留しやがれ!(来年行くから)
しかしこの試合ぶりが夏場続くようだと…チームで鰻食わないとなー。w
Posted by zan at 2012年07月30日 14:57
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201207/CK2012073002000142.html
>(恵慈さんは単に絞れてないだけでしたが。しかも決定機外す大仕事して。)
大丈夫!大丈夫!。。浦和戦ではきっと(味スタではうちの危機を知り流してくれたと信じていますわ。。マルシオもスワンで決定機はずしまくったし。。。)ハット決めてマック賞取りますよ!

がんばれFC東京!がんばれエジ!(はやく10円ハゲ直ると良いね)
Posted by はなびたいかい at 2012年07月30日 18:25
>はなびさん
その恵慈さんの取れた10円もらった!チロル買いますw
Posted by zan at 2012年07月31日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。