2012年07月07日

今ちゃん好きだー!でもルーコンと共に勝ち点3を!!!

初ヤマハ遠征の試合は1-3でこてんぱんに。

いやいや、僕が遠出の遠征に行くと東京が大敗してるという…┐(-ω-`)┌ヤレヤレ...

試合は東京がポゼッション出来てるもののシュートまで持ち込めず、
ココゾという時に失点されて負けました。
パスやつなぎはシュートまで持ち込む為のものだし、
ポゼッションは相手にボールを持たせず失点しない為だったような気が。

パスミスからサイドがすっかり狙われ失点。
逆に中央を固められればボールは持たれても東京はシュートまで行けないという感じで守られた。

球際で負けている。
選手個々のキレが鈍い気が。
疲れてる?コンディション調整の失敗?

試合後ヨネがユニを頭からかぶって、泣いて(?)た。
負けんな!ヨネ!

草民はもっと自信を持ってやらないと後手になった時にモロい。
堂々と自分の間合いを仕掛けて下さい。

交代選手が相変わらず活きない。
特に千真っくす。
河野くんが移籍後初ゴール!ヽ(`ワ´)ノ
負けてるならもっと早くしかけても良かった感じの志有人くん。

河野くんはゴールこそすれ、チームが河野くんを活かしきれてない気が。
もったいない。

ああ、残念。

==========
っちうことで、今節因縁のガンバ戦。

正直に言いますと、まだ今ちゃん好きです。
移籍したからって、そうそう嫌いになれません。
でももしかしたら、今ちゃんのガンバの調子が悪いからそうなっているのかもしれませんが。w
今年ACLに行けたのも今ちゃんの功績大です。
今ちゃんがいたら東京のACLの戦いはまだ続いたかもと思ってしまいます。
しかしACLであれだけ東京が戦えたのも、また今ちゃんの功績(移籍金)が大きいと思っています。

今ちゃん、「がんばろう!宮城」Tもちょくちょく着ながら応援してますよ。
そして今年いっぱいは今ちゃんを応援します。(たぶん。今節の結果にも左右されたりしますが…こら!なんなんだw)

でも今節は負けられない。
こちらとて、今年の戦いを続けてきた自負がある。
今のチームを今ちゃん相手に全面展開(たとえ負傷者続出で満身創痍としても)して
勝ちにいきますからね。
今ちゃん、負けたらザブングル風に「クヤシいです!」ってのをやってください!(妄想罰ゲームw)

とにかく再会だ!いい戦いをしよう!

==========
そしてルーコン!
一緒にガンバを撃破だ!
君の心を東京と大阪に刻み付けろ!
ルーカス!ルーカス!ルーカス!ヽ(`Д´)ノがおー

==========@zan
==========
ということで、
後日、「袴田事件:事件から46年記念・zanくん一人現場検証の旅」は後日アップします。
事件から46年も経っています!
冤罪で死刑囚になっている袴田巖さんに一刻も早い再審を!
袴田巖さんは76歳で、いまだに東京拘置所で頑張っています!
Free Hakamada Now!!!

まあ、単なる「ぶらり途中下車・興津宿ちい散歩」ですが。
興津駅から清水駅までのちい散歩。

静岡は清水でエスパルスの雰囲気を楽しみ、
その後磐田でジュビロ風味の街を堪能。
一人静岡ダービー開催でした。

==========
っていうことで、
わが街東京のスポーツコラボ企画
東京ヤクルトスワローズとFC東京のタイアップ試合観戦記も後日アップ予定。
神宮球場に行こうとしたらなんと国立競技場の罠にハマるというおまけ付きw


posted by zan at 13:00| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー元うちにいたエジを中東からとって、うちとの花火大会から出れるって?
それも得点力不足のためて本当?
リッチマンですね。。。
前線で球が収まるFWがほしいのであぶれるルーカスとうちが春先に狙っていたアーリアを只で貸して。。。くださいな。
あとSBいい選手いませんかね?
Posted by はなびたいかい at 2012年07月08日 07:15
>はなびさん
確かにリッチな部類のクラブになってきました。(僕が応援しはじめた時はぺーぺーだったのにね。)ただし今年はJ2優勝天皇杯優勝と今ちゃん移籍のおかげと言う特別な事があったからということは忘れていませんが。そしてたぶんACLが早く終わった分が浮いたのではないかと。
エジさんはなんとな〜くまだ不安です。ケガの印象もあり古傷は大丈夫かと。コンディションとか往年のキレはあるのかとか。。

ルーコンとアーリアなんて貸したらケガ人続出中のウチが終わりますw。エジさんが来てもルーコンはあぶれないと思いますよ。ひとつ後に下がる感じになるかと。
SBは横浜FCに阿部くんをすでに貸してしまいましたし、中盤も出来る平出くんは富山に貸してます。これから徳永もいなくなるので、SBはウチも確実に品薄です。

残留への厳しさ感じるコメント。
一方昨日対戦したガンバさんはまだ落ちるとはさらさら思っていない感じが帰りのサポさんから感じて、危ないなと経験者としては感じましたw。

なんとなく日常でオレンジのものを身につけたりする時は新潟残留をイメージしてたり。頑張れ!と言っても19節はホームで勝ちたいと思います!w
Posted by zan at 2012年07月08日 21:07
>残留への厳しさ感じるコメント。
FW登録選手がリーグ戦でゴールしたのは4/14C大阪戦の貴章の決勝点以来ありません。。
期待の「634」はU19代表戦にインドネシアへ行ってハット決めて帰国したら「味スタ戦よしゃ!」と思ったら「負傷により代表離脱」て。。。なんやこれて感じですわ。。。とほほ。。

しかし15位リスのしっぽを掴むまで勝ち続けるしかありません。。。ぜひFC東京サポ様らは花火見物に「集中!集中!」で勝点3をぜひ譲ってくださいな。。
Posted by はなびたいかい at 2012年07月08日 22:07
>はなびさん
ウチもFWが点取ってるとは言いがたい状況。
千真っくす氏は3月の神戸戦と5月の鳥栖戦(ハット)のみ。ルーコンも開幕大宮戦、6月セレッソ戦と昨日のガンバ戦のみ。他はFW点取ってませんから。だからFWの点取り屋が必要と相成ったのであります。

それにしても、新潟さんの得点力不足はウチの比じゃないね。確かに厳しいわ。平井とかミシェウとか、もっと点を取っていい人なのに。青野さんも。それぞれもう1,2点でも取ってれば違うだろうに。

だから19節は負けられませんってば。w
Posted by zan at 2012年07月08日 23:54
卜報。。上野パンダbaby残念です。
当然そちらのフロント様はドロンパ様とコパンダのコラボを狙っていたかと。
こちらも634が全治4ヶ月。実はこちら新潟では、634とパンダに接点が、越後一の宮弥彦神社の御神体弥彦山の標高が634mで神社の参道で有名なのが白パンダ焼き(人形焼き風に枝豆緑餡、米粉の白皮)池袋の菓子の大会で日本一の称号をゲットして、連日長蛇の列、販売数制限も。。
どうすか?
スカイツリー634、パンダ焼き繋がりで、燕市のツバ九郎米繋がりに習い、燕市の隣弥彦村と提携しては?
Posted by はなびたいかい at 2012年07月11日 21:12
>はなびさん
弥彦山に東京の狸を派遣しましょう!
そしてFC東京U15むさしのキャンプをw
さらにドロP焼を開発してもらおうw。

なぜか栃木足利の元祖岡田パンじゅうを思い出してしまった。あー、たべたい。

弥彦競輪場!
Posted by zan at 2012年07月12日 00:17
点が取れず、浦和にホームでスコアレスドローに持ち込まれました。
味スタでの戦いで、勝点3取れるかが、アルビが降格圏脱出できるか、そのまま落ちて行きのかの分水嶺になりそうです。
参戦するか悩んます。
Posted by 北陸道 at 2012年07月15日 05:05
ネーム間違いました。
なんとしても、FC東京サポ様には花火見物とフードコートに集中集中でよろしく。
りすのしっぽを掴まないと本当うちはやばいです。
桜は得失点差でうちが勝点でならんでも抜けませんのであくまで大宮がターゲットです。残留争いはターゲットを見や誤ると致命的ですからね。

Posted by はなびたいかい at 2012年07月15日 05:14
>はなびさん
ウチも鳥栖に負けていなければ花火と青赤横丁に集中できそうだったんですがね…
鳥栖は昔のJ1上がり立ての東京を思い出す戦いぶり。全員がハードワークしてます。

新潟は柳下さんになって粘り強くなってきた印象。守備が粘り強いうちに攻撃をなんとかしたいですね。。。っていってる余裕もなしw。ウチもその内下位の争いに吸収されないようフンバリどころ。徳ちゃんと、権ちゃん、五輪で…ヨネも帯同しちゃうのかな?ひー(汗
Posted by zan at 2012年07月15日 10:27
>フンバリどころ。
がんばれFC東京!ナビ杯準決勝仙台倒せよ!
7月25日にはフルメンバーでよろしく!
花火見物戦はサブ面でOK?
(エジはどちらにでてきましかね?)
Posted by はなびたいかい at 2012年07月15日 14:29
>はなびさん
よぉ〜し!25日はフルメンバーで…って、夏場で疲弊するでしょwここはピッコリ度を上げたいところだw。
花火見物戦はエジミウソンくん登場かと思いますがどうなるでしょうか。できればファーストチームで花火見物といきたいなと。
Posted by zan at 2012年07月15日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。