2012年04月15日

切り替えだ!すぐにACLホーム北京国安戦!

うわーーーー、
今の鹿島なら勝つチャンスと思っていたのに、
いい人東京になっちゃったw
こうやって調子悪いチームをサポートしちゃうのは何故でしょう。
J2では無い事だったので、J1に戻ってきた証と言う事でしょうかw

昨日の鹿島戦に関しては、
前半は権ちゃんが負傷交代するまでは東京の試合。
鹿島のチャンスもつぶせてて、
秀くんとヨネのシュートも見られ、
よすよす、といった展開だったのに、
権ちゃんの負傷治療の時間の間に鹿島が修正。
ここから鹿島のサッカーが落着き出し、
ミスも少なくなってきた。
後半になるとそれがさらに顕著になり、
鹿島らしいサッカーが出来るようになって、
反対に東京はチャンスらしいチャンスがなかなか作れない感じ。

中盤の秀くんヨネが思ったほどボールが取れなくなり、
さらにボールを保持しても距離感がいまいち遠い。
結果、足元のボールが狙われ、
味方の距離が狭くなったところはタイトにボールチェックに来ていた鹿島さすが。
若い東京の両ボランチはなかなかそれを剥がせず苦戦。
点が入ってからは鹿島の王者サッカー復活といった感じで、
小笠原の気迫がハンパ無かった。

要は「サッカーの本質」において、鹿島がやや上回っていた感じでしょうか。
そこで負けると厳しい。
いくらポポトーキョーのパスサッカーでも、
まずは「サッカーの本質」において戦えてないとね。

特にヨネはパスミスが多かったり、
判断がワンテンポ遅くて
完全なミスになりそうなところをスライディングでカバー。
このままだと次は使えない感じ。
秀くんとヨネはいい勉強になったんじゃないでしょうか。
まだまだ伸びしろはあるんだから
これからあの気迫に負けないように頑張ろう。

==========
珍しい一試合に二度のバックパスw
東京はすぐ認めてたけど
鹿島はバックパスになっちゃってるのに執拗に抗議してたねw
これは見習わなくてもいいなー。
鹿島は鹿島、東京は東京。
僕はやっぱり鹿島の抗議癖は好きになれない。
クール&パッション(青&赤)で行きたいもんですな。

それで勝つのが「粋」というものです。

いや抗議するなという事じゃなくて、
抗議するとこは抗議しても、
執拗に食って掛かるような事をいつまでもしてるとアジアじゃ戦えないからね。
ぜんぜんミスジャッジじゃないところだったんだから。
アジアの試合じゃ理不尽なジャッジでも切り替えが必要になるし。

==========
ってことで、交代の選手、草民や大竹くんはまあまあ良かった気がしますが、
もうちょっとフィットしてると良いんだが。
「相手にとって危険」という域まで行って欲しい。
むしろ草民や大竹くんを先発で使って、
ヤザーを交代で入れる方が脅威という面ではうまくいくかも。
と思った。

==========
あー、それにしても勝ちたかったが、
この試合では鹿島の方が自身のサッカーしてたと思う。

鹿島の応援もすごかった。
声がぜんぜんホームに負けてなかった。
気迫感じました。
勝ちたいという気持ちが大事だと言う事。
鹿島復活かも。

勉強になりました。
次回対戦はリベンジできるようみんなで精進しましょう!

==========
次にすぐACLホーム北京戦が待っている!
下向いてる暇がないのは
むしろ今歓迎すべき事かも。
切り替えてあの例のカンフーサッカーをしてくる北京を
なんとしてもギャフンと言わせなければ!
クール&パッション(青と赤)で、
クリーンでパスでいなす、「粋」な東京サッカー
首都ダービー第二戦を制しましょうぞ!

トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ
絶対勝つ!
==========@zan

川崎戦は感動のモリゲゴーーール!
後半アーリアが退場になり厳しいところを凌いで来ていたから
喜びもひとしおだったなー。
花見もできて最高のアウェイでした。
初先発のチャン・ヒョンスも十分出来るところが見えたし、
この試合のヨネは良かった!
一人少なくなった時の秀くんヨネコンビは最強。


posted by zan at 10:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2つのバックパスの件、両方ともバックパスじゃなくて、クリアがたまたまGKに行っただけというツイートが。そうとしたら、鹿島側が執拗に抗議するのも分からんでもないね。東京はACLを戦っているチームだから、判定である程度抗議しても、早めに切り替えられたという事かな?
Posted by zan at 2012年04月15日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。