2012年03月24日

神戸戦!ヤッてやれ!トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ

さあ、Jリーグ第3節、アウェイ神戸戦だ。

神戸は石櫃くんとかボッティとかポポとかハードワーカーな印象の松岡さんとか出して、
ええ?どうすんの…とか心配して思ってたら、
野沢、田代from鹿島とか、橋本、高木和fromガンバとか、伊野波fromクロアチアとか、何だよっ!って感じで。w

まだ最初はフィットしないだろうなーと思ってたら、
開幕から結果を出して、おおっΣ(`Д´;)って感じ。
東京の方も端から見たらたぶん同じ印象なんだろうけどw

で、好調そうなw両者の対戦がここであるってことで、
普段「その他の試合」扱いカードが、
より注目度が高くなっている。はずw。

去年、天皇杯で当たった時の
「こ、これがJ1か…(`Д´;)汗」って感じの鋭いカウンターの印象が今でも脳裏に。
そこにさらに野沢、橋本、高木+伊野なんとかさんが参加の中盤力、守備力が加わるのは、
なかなかのものだ。
J一番のカウンター力、プレス力かもしれないが、
こちらも逆にコンパクトにして、最初はボールを奪う攻防になると思う。

東京としてはもちろんプレスをはがすパスワークができれば良いが、
はじめは逆にこちらが相手DFの裏を狙っても良いかもしれない。
裏狙いとパスワークを組み合わせて、どちらもあるところを見せられれば、
相手の守備もやりにくいはず。
それは最終的にパスサッカーでつなぎ倒す為の下地作りみたいな感じで。
一試合の間で同じやり方じゃなく、
あらゆる手段を使って最後は自分達のゲームにするという事ができれば。

後半でプレスが効かなくなった時には必ずこちらに時間が多く来るはず。

なんとしてもこちらペースで試合をすすめて勝利を!

ヤッてやろうぜ!
トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ


==========@zan

↑自分で書いてて何だが、やはり最初からつなぎ倒すイメージの方が良いかも。
そこからうまく行かなかったら修正技として書いた作戦が良いかもね。

まだまだ、できあがってるチームじゃない。
まずは自分たちのサッカーから立つべきなのかも。

さあて、ポポさんはどこから来るのか楽しみだ。


posted by zan at 10:20| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Zanさんもうえーぶさんもどっちもがんばれ!
うちは昨年2位と対決です。
名古屋様とは相性が悪くなんとかドローに持ち込み勝点1狙いです。
Posted by はなびたいかい at 2012年03月24日 13:34
うちは、内容的にはよかったけど、決めなあかん時に決められなかったから負けたんやろうなあ 。
FC東京と渡邊千真の相性の悪さにやられたって感じもしたなあ。

しかしガンバがなあ・・・今野さん大丈夫でしょうか?
Posted by うえ〜ぶ at 2012年03月27日 20:44
>はなびさん
新潟さん、いつかのシーズンも序盤良くなかった時がありましたね。確かその後復活。序盤が悪いのは修正が効くので、むしろ序盤に膿を出しといた方がいいと思う派。新潟は点が取れてるし、そんなに内容が悪く見えないだけに、チームをどう作るかという模索と実際の試合の歯車が合い出せば新潟力が出そうだね。できるなら出ないうちに当たりたいんですがw鹿島もwでも鹿島は点も取れなくて、さらに簡単に監督を替える感じがしないから、どう復活するかが見物だね。
ガンバは早速監督が交代。去年から今年にかけてのドタバタといい、監督を新しくする事に慣れてない感じがするね。チームがはっきりしてないと今ちゃんがいても、こんなにも失点してしまうのかと驚き。

>うえ〜ぶさん
試合はヤッてやりましたが、内容はぜんぜんヤラレました。いつものパスワークがほとんどできず。よくぞ勝ち点3を取れたという試合。東京としては引き分けでも御の字の内容でした。とにかくCKの回数がハンパ無くて、ドキドキし通しで、ウチは権ちゃんとボランチの高橋秀くんが秀逸でした。
ガンバとは反対に、今ちゃんがいなくてもチームとして守れていれば、失点しないというゲーム。J2で鍛えた粘り強い守備が活きた感じ。次対戦の時までに修正しとかないと。

とにかくACLもあって、4月5月あたりまではなんとか勢いだけでも続けたいから、次の広島戦の戦いは内容も重要。
Posted by zan at 2012年03月29日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。