2006年10月11日

いざ!FC岐阜!

第85回天皇杯 3回戦 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
ザスパ草津 3-0 FC岐阜
(前半2-0)(高田3)

走りました。

間に合うかギリギリだったので。

ええ、高崎駅で目の前の反対側ホーム小山行きに乗ることが分からず、
失敗したと分かって急きょ群馬総社駅まで行く。
そこから走る!
橋の上からようやく対岸にスタジアムらしきものが!
061008=1255~0001.jpg

やっとゴール裏に辿り着くと同時に。。。。。。なぬ!?
いきなり目の前のゴールにボールが飛び歓喜が。
もうすでに試合が始まっていて、二点目らしい。。。草津が...orz

分け分からぬままゴール裏に陣取り岐阜の応援。
目の前にコミがいる!
さらにバクスタに並ぶ草津と岐阜の応援団。
10080011.JPG
岐阜の応援の中に入ろうとしたが、
やっぱり失礼になる様な気がして、そのままゴール裏で一人応援することにした。トーキョー&燕のコラボTシャツ着てたし。

やっぱり、ワシは東京のサポだと実感したのでした。

ワシの生まれ故郷だから気兼ねしなくても良かったんだけどね。たぶん。

で、試合はそのまま草津2点リード。風が強い。
風を気にしてラインを引きすぎてないか?でも、引き過ぎでもおかしくないくらい風は強い。

風を利用して両サイドを付いてくる草津。岐阜も徐々に盛り返してゴール前でシュートまで持ってけれるようになると、徐々にペースは岐阜に。
片桐くんすごし。ドリブルとキープ力は十分Jレベルだ!
森山選手も判断とか顔を出すところが効いている。
コジもいたんだけど、遠くてよく分からなかった。ごめん。(他の二人は動きで分かったのです。)
10080012_2.JPG
ハーフタイムに岐阜のTシャツないか探したけど見つからず残念。
今回遠征決めた理由の一つに岐阜Tげっとがあったんだけどね…

後半風上に立つと試合はもう岐阜の試合。いつ点が入ってもおかしくないような流れだったが、一瞬の隙を突いて草津が3点目をゲット。


せめて1点取って欲しかったが残念ながらタイムアップ。
10080015.JPG
でもね、清々しかったのはナゼだろう。
よく頑張ったというのがスゴく伝わるし、
本当に胸を張れる試合をしたと思う。
数あるチャンスのうち、1点でも返してたら流れがきっと違ったという無念さはあるけれど、清々しさも本当にあったのでした。
だからホント試合終わって負け試合なのに“よくやった!”という拍手をしたのは久しぶりでした。ありがとうFC岐阜。

さらに岐阜のサポーターのすばらしいこと!途切れないその応援に熱いものが伝わりました!
061008=1306~0001.jpg

10080016.JPG

あとで分かったのですが、試合後、草津サポから岐阜サポにエールが送られたそうですね。草津サポ、最高だね。ありがとう!
061008=1536~0001.jpg
FC岐阜さま、2年後はFC東京と試合をしよう!そして思いっきりブーイングしてやります!だからがんばれ!早く来い!...こっちが出向いちゃったりしてね。。。(・∀・`)>マサカウソウソ

==========@zan
立ち上がりの入り方を失敗した感じだね。

ここにコラムあり。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/86th/column/200610/at00010857.html
posted by zan at 19:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高崎駅…懐かしい。
敷島競技場…もっとなつかしい。こんなに綺麗な芝なんですね。文化祭の準備がなければ行けたんですが。久しぶりの飲み会がぁぁぁぁぁ

一番上の写真は教習場だと思うのですが、
電車に乗ってる時(下り)に進行方向左側にありました?どうでもいい話ですが
>コラムより
草津の片桐へのブーイングが聞きたかった笑
Posted by かんぽす at 2006年10月12日 00:40
>かんぽすさん

風邪引きでちょっとレスが遅れました。

>一番上の写真は教習場だと思うのですが、

教習場だと思います。川沿いの。帰りはJR前橋駅まで歩いたんですが、銅像多し。途中でかっこいいサッカー専門ショップに寄りました。前橋なのにれっづのグッズがあり、さすがに青赤なちーむグッズは無かったです。
Posted by zan at 2006年10月19日 01:00
Zanさん遅まきながら天皇杯3回戦草津戦をアップしました。
いつもながらのんびり追加更新予定です。

追伸 名古屋・G大阪・大宮戦3連勝おめでとう

うちはボトム3にホームで1分1敗。。。うーん
Posted by はなびたいかい at 2006年10月30日 22:24
はなびさん、ニアミスしてますね〜
ワシは一点目が入った時にスタンドに着いて二点目が入った時はちょうどそのゴール裏を歩いていたとこでした。もしかしたら会えたね。
Posted by zan at 2006年11月12日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。