2011年12月03日

J2の旅、終了。

さて、我がFC東京、
J2の旅、終わりました。

最後にJ2の冷や水を浴びせられ、
ウチは強くなってるのか正直心配になりました。

鳥栖、昇格おめでとう!!
札幌、昇格おめでとう!!
J2を勝ち抜くには失点が少ないことがポイントです。
正直東京も抜群の守備力が昇格を支えました。
守備がしっかりしたチームは不要な取りこぼしが少ないはず。
そしてあと一歩の接戦を拾っていけるチームが上位に残ってくる。
その意味で今日の札幌はそういうチームでした。
そしてきょうの札幌39,243人動員はすごい!

徳島はあの愛媛戦が痛過ぎたね。残念。
==========
J2の皆さん、一年間、お世話になりました。

サッカーを改めて教えてもらいました。
サッカーを見る目や認識、視野はホント広くなりました。

でもやっぱりもうJ2はたくさん。
J1の試合はもっとエキサイティング。
今度はJ1の舞台で会いましょう。

僕らJ1でちゃんと待ってられるよう日々精進するのみです。頑張ります。

ありがとうございました!<(_ _)>ぺこり

==========@zan

柏レイソル、J1制覇おめでとう!

素晴らしい、ぱちぱちぱち。

J2とJ1で連覇なんてホントすごいわ。

ネルシーニョがブレてないのが大きいし、
ブレなくて済む選手たちの頑張り活躍が栄冠を勝ち取ったね。

くりりん、まっすぅ、おめでとう!

今期J2を戦ってみて、去年の柏のすごさを実感。
そしてちゃんと積み重ねられてJ1を上り詰めたことは、
改めてJ2からしっかり先も見据えたチームを作ることの大切さを教えてくれました。

それにしてもすごい。

==========

それにしても、僕がとあるスポーツバーでアウェイゲーム観戦すると、
今期一度も勝てなかったという…

スポーツバー「○○○」観戦不勝利記録更新。

==========
さて、次は天皇杯。
なんとか勝ち進んで、J1チームとできるだけ多く対戦すべし!
その前に水戸に勝たなくちゃ!
次ぎ負けたら、今期成長してないと思われてもしかたないね。

きつちり勝とうよ。
木津千里ね。


posted by zan at 18:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京に3つ目のJリーグクラブ誕生か?
町田がJリーグ加盟条件のJFL4位を得失点差で最終戦を待たずにほぼ決めた模様。
枠が一杯になる見込みでJ2も降格があることになりそうですね。
Posted by はなびたいかい at 2011年12月04日 19:05
今ちゃん二度目の個人昇格ですか?
ガンバへ一億円で移籍?
Posted by はなびたいかい at 2011年12月06日 21:41
>はなびさん
町田との対決がリアル東京ダービーという話になりそうw

J2でも降格があるというのはせっかくJに参入したチームにはきついですね。こちらは上がれたから余裕のコメントでいられるだけで、来期J2だったらガクブルですよ。

今ちゃんの件は噂でまだ止まってるので、なんとかそのままで終わって欲しいです。
Posted by zan at 2011年12月16日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。