2011年12月03日

J2最終戦は上里ダービー

今期FC東京、すでにJ1昇格、J2優勝決めました。

最終節、vs札幌戦は僕にとっては上里ダービーです。

今期上里くんが来てくれたことに、
どれだけ重要な意味があるかを僕なりに開幕前から思っていました。

昨年のJ2の札幌にどれだけ上里くんが貢献してたかを知ってれば、
今期上里くんが東京に来てくれたことがどれだけ心強かったかがわかるはずです。

今期僕にとって、上里くんとホベルトが東京に来てくれたことは、
一年でJ1復帰を目指すことに非常に重要な人材を補強してくれたと思っていました。

ホベルトくんは開幕前の試合の怪我で出場すらままならなくなってしまいましたが、
上里くんはベンチにいるだけで、
今のJ2を戦う上での情報がどれだけ入っていたかを思うと…
…という思いがずーーっと僕の中ではありました。

で、この最終節、
上里くんのいた札幌がJ1昇格をかけて東京と戦う事態になりました。
僕は上里くんの気持ちを思わずにはいられません。

今度の試合は上里ダービーです。

もちろん祐介が札幌のFWにいることは知っています。
でも僕にとっては東京に来てくれた上里くんを思います。
この試合を勝ちたいですと。
上里くんが来てくれた今の東京の試合をしたいと思います。

今ちゃんもそうだけど、
札幌を出て東京に来てくれた、
東京に掛けてくれたその思いを
この試合に賭けていいと思っています。

その上で札幌が東京を上回るならそれはそういうこと。
東京が勝つならそれはそういうこと。

そんな風に最終戦を迎えます。

そんな思いでいる今です。
正直、東京も札幌もがんばれ!
お互いベストを尽くそうとしかいえません。

そのように迎えるJ2最終戦。

上里先発で出してほしいです。
そして勝ちたいです。

ごめん札幌。

トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ

==========@zan


posted by zan at 01:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ちゃんダービー!
今ちゃんが里帰りして、古巣のJ1復帰にたちふさがる存在に。。。
今ちゃんは札幌で03シーズンうちらとJ1昇格をかけ死闘を繰り広げていた。
厚別での激闘のすえうちがドローに持ち込み、ここの勝点1が大きくものをいって広島ともにうちらは昇格。今ちゃんは水戸のツゥーリォなどと同時期移籍により個人昇格を果たす。

さて、今ちゃんの心境はいかに?
Posted by はなびたいかい at 2011年12月03日 04:51
> はなびさん
もちろん、今ちゃんダービーともいえますが、
今や今ちゃんは東京の顔ですから、
直近でやっぱり上里くんダービーかな。
でも札幌時代、今ちゃん運動量が半端なく素晴らしかったね。
ホントよくうちに来てくれたと感激だったなぁ…
上里くんもホントによく来てくれた。
祐介がお世話になってるし、Mr東京のフジさんもお世話になったし、札幌には恩があるな…。

http://www.youtube.com/watch?v=FxOoXMvH2b8
ホイコンノ定食w

札幌は今期粘り強いイメージ。
Posted by zan at 2011年12月03日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。