2011年11月23日

J1昇格とJ2優勝!!!ヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノヽ(`ワ´)ノ

♪東京から車で12時間、とっとりー、とっとりー
Yahoo!ロコで検索してみたら7時間というw
http://yahoo.jp/XSJMOd
12時間て結構寄り道してんのねw
で、味スタと鳥スタの地図上の中間点が岐阜という素晴らしい結果にw(私の故郷)

鳥取まで行ったサポの皆さん!ありがとう!

そして、東京まで伝わってきた鳥取の皆さんのホスピタリティ、ありがとうございました!
=======
FC東京、J1昇格しました!!!
わー!ぱちぱちぱち!ヽ(`ワ´)ノ

FC東京、J2優勝しました!!!
わー!ぱちぱちぱち!!ヽ(`ワ´)ノ


♪トォーキョ、らららら、
 ららーら、らららら、
 ららーら、らららら、らららら、ワッショイ!ワッショイ!ヽ(`ワ´)ノ
 らららららら、らら、ら、ら、東京ブギウギ!いぇーい!ヽ(`ワ´)ノ

♪踊り踊るなぁ〜ら ちょいと東京音頭 ヨーイヨ〜イ!ヽ(`ワ´)ノ
 花の都の〜 花の都の真ん中で
 や〜っとなそれ ヨイヨイヨーイ!や〜となそれ!ヨイヨイヨーイ!ヽ(`ワ´)ノ

♪この気持ち〜、止まらない〜
 オレ達は〜、止まれない〜
 さあみんなぁ〜、立ち上がれ〜
 荒れ狂え〜、飛び跳ねろ〜
 トオキョー、トオッキョ、トオキョー、トオッキョ
 トオキョー、トオキョ、トオキョー、トオキョ〜ヽ(`Д´ )ノ

==========
たった一年とはいえ、長かったこの道。
いろんな事があって、いろんな事を学んだ。

J2ありがとう。
この場に来ないとわからない事があり過ぎた。
日本のサッカーを本当の意味で知ったし、視野も広くなった。
実際には苦しかった。
メンツを見れば楽勝と思えたのは事実だったが、
それも自分がサッカーを知らないからだった。

去年のJ2柏のすごさは尋常じゃない事もあらためてわかった。
それは今年の柏のJ1の戦いを見ればわかるだろう。

「強くなって、J1へ」…
果たして僕らはどこまで来たのかわからない。
柏のようにとはいわない。柏に続けとはいわない。
でも、僕らの歩んだ道が来年のJ1で活かされ、発揮できる事を目指そう。
その上での結果を受け入れよう。
とにかく、去年の降格から京都、神戸(←天皇杯で)にはリベンジを果たし、
ヴェルディとは引分けたけど、
胸を張ってJ1に挑もう!
来年はチャレンジャーである事に変わりない。

僕らの愛する東京。
大好きな東京と一緒に歩もう。

僕の好きな泥臭い東京も戻ってきたと思う。

選手たち、監督スタッフの皆さん、
ありがとう!

次へ行こう!

==========@zan


posted by zan at 10:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
zanさんおめでとう(^∀^)ノ

もうこっち(J2)のことは私たちに任せてw
寂しくなってもう来ちゃっ駄目よ
迷惑だからね( ̄∀ ̄)

あと土曜日は私味スタに行かないんでお気を使わずコテンパンにして優勝&昇格を見せつけやってくださいm(_ _)m

でも優しいからなぁ〜東京様は(^w^)
Posted by hiko at 2011年11月23日 17:05
コニャニャチワ。

今年もあまり現地に行かれないままシーズンが終わります・・・(スカパーでほぼ全試合観てはいますが・・・)
ホーム最終戦は行きますよぉ〜

ともあれ、J1復帰、そして優勝、おめでとう!東京に関わるみんな!
Posted by まる at 2011年11月23日 20:43
J2優勝おめでとうございます。
(20日に2位鳥栖が負けて最大勝点71でFC東京勝ち点74に届かず優勝が決定ですね)

>選手たち、監督スタッフの皆さん、
>ありがとう!
>
次へ行こう!

http://www.daily.co.jp/soccer/2011/11/23/0004636809.shtml

声のでかい熊さんが退任で、J1FC東京の次の監督候補には現広島監督が有力で広島の次の監督がうちのポイチヘッドコーチがほぼ就任決定らしいとか。。。玉突きですか?

来季久しぶりに味スタ(できれば神宮も)行こうかな。
燕の主催ゲームを30年振りで来季新潟のエコスタで見れます!やった!
Posted by はなびたいかい at 2011年11月23日 21:02
>hikoさん
ありがとうございます!

ってか、千葉は監督と言うか、フロント病と言うか…。
やるサッカーが定まらなくても今の順位なら、
その辺しっかりすればもっと上に行けるんじゃなかろか?単純に。
エルゴラに載ってた深井くんの言葉が胸に刺さります。

そうそう、僕らはやさしいから…
って、なにをおっしゃる、やさしかないですよっ!
今度は勝ち点3をいただきますよ!
土曜はリベンジしとかないと、
あの手で投げて頭で入れちゃうヤツで
ずっとうなされ通しになっちゃうから。
(っていうか、何度クスッと笑ったことかw)

多くのJ2チームに迷惑と言われて出て行く感じですがw、柏の時もそんな感じだったのかしら?

寂しくなったら上がってきてください!
先に行って待ってます!


>まるさん
おー、まるさん、お久しぶり!
やったね!
僕もホームで行けない試合がチラホラありますが、
すかぱーが、あじゃぱーなので、見逃してる試合がたんまりと。
なので、今年からスポーツバーというところに行くようになりました。

今度のホーム最終戦は行けても遅刻なのです…orz


>はなびさん
ありがとうございます!

熊さんはよくやってくれましたが、
J2を戦う意味においてはOKでも、
J1で戦うには?という感じで見てました。
後半は結果を出してきてたので、
やってきた事の継続という意味で「続投有り」とは思ってましたが、
チームのその先の進歩の面では不安がありました。

いざ退任が発表されるとすげー寂しいのですが、
続投の場合だったらきっと「ええ〜っ?」て感じだったと思います。ファン心理はげんきんなものです。熊さんホントごめんなさい。

次期監督は数人が上がってるようですが、外国人監督の名が多いようです。

でもまずは、あとJ2の2戦と天皇杯に集中です。
Posted by zan at 2011年11月23日 23:06
出遅れましたが、祝・昇格 祝・優勝
この優勝いうのは、やっぱ前半のもたつきの中で、選手たちが一生懸命やることを考えて勝ち取ったものだから、この1年でチームがすごく成長したと思うなあ。
だから、いい経験であったし、エリートとは絶対違うチームになったので、監督のマッチング次第で、来年結構飛躍するんちゃうかなあって思うなあ。
うち的には苦手チームが増えますが(涙)、J1でもJ2の経験を生かして頑張ってくださいね。

それと、新潟は、残留決定おめでとうごさいます。
千葉は、天皇杯で意地をみせてほしいね。
Posted by うえ〜ぶ at 2011年11月25日 00:23
>うえ〜ぶさん
ありがとうございます!
J2の経験と積み重ねをJ1で行かさなければ、何の為の降格だったか。来季はまた大事なシーズンになりそうです。泥臭く勝つという感じにはなってきてるとは思います。

あとは、ケガ人(平山、米本、高松とか)が戻ってきたら、どんなサッカーでやるんだろうか。当然。このシーズンで培ってきたのもが積み上げとなるようなサッカーを期待。

エリート臭漂わせたらまたJ2降格でしょ。w
J2もJ1も甘くないのだ。
Posted by zan at 2011年11月26日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。