2006年09月02日

サヨナラ勝ち!!!

8/31(水)ヤクルトvs横浜16回戦

ワシの好きなチーム同士がコラボっている。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3589

もともと少年時代は大のヤクルトフアン。岐阜育ちのワシは、ついぞ他のヤクルトフアンに会う事もなく東京に出てきた。だから、東京に出てきて同じヤクルトフアンにあったときの喜びは、今でも覚えている。

それがいつのまにか、大のFC東京フアンに。FC東京を贔屓にしたのは土台にヤクルトフアンだったことが大きい。とにかくワシの応援してるときのヤクルトは弱かった。お荷物球団と呼ばれてた。弱いチームが強いチームを負かす。2000年のJ1上がりたてのFC東京はまさにそんな感じだった。当時のFC東京は東京の下町感があったように思う・・・

コラボっている最中、FC東京の試合は行ってるが、ここはスワローズの試合も行かねばなるまい。
・・・ってことで、行ってきました!神宮へ!
060831=1958~0001.jpg
コラボカードは、宮本と今ちゃん!
シブい!この組み合わせはシブいですよ。
誰かこの感覚わかるー?

外野席はさながら、ゴール裏。
060831=2009~0001.jpg

序盤リードしていたヤクルトも終盤で逆転される。
ここでなかなか応援の中に入り込めなかったワシも勝負どころと見て中に入り、
なれない応援を見よう見まねで参加し、声出しました。

最終回、相手ピッチャーはクルーン登場。

はえーはえー、ふつうに158kmとか出してるし。

ところがストライクは入らないんだよな、これが。
満塁になって、岩村。超盛上がって、三振。
つづいて、ワシのラミレス。
ボテボテで打ってもコースよくタイムリー!!しかも前進守備の外野手がバウントをかぶって逆転サヨナラ〜!!
060831=2120~0002.jpg 060831=2123~0002.jpg
東京音頭でヽ(`ワ´)ノワッショイ!でした!

==========@zan
帰り際、青赤で今野ユニの方を発見。話しかけて、意気投合。
その方から思わぬ情報が・・・

えっ!伊野波が代表に!?
オシム凄し!
さらに西川や梅崎を選ぶところはさすがです!。
ちょっとオシム、スゴ過ぎです。

こなりゃ、ワシの好きな播ちゃん(播戸)だって、古橋くんだって、徳ちゃんだって、イケルイケル!

ホウホウ!(意味不明なかけ声...)
posted by zan at 11:58| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

>ボテボテで打ってもコースよくタイムリー!!し>かも前進守備の外野手がバウントをかぶって逆転>サヨナラ〜!!

>東京音頭でヽ(`ワ´)ノワッショイ!でした!

フジの有料CSで見てましたよ!Zanさん!


絶対絶命から起死回生のさよならヒット(5年連続二桁勝利目前で降板した石川投手はかわいそうだったが。。。)、生試合の醍醐味ですね。。。

今、燕の攻撃を盛り上げる時の応援歌は。。。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000107640/
チャンステ−マ 夏祭り (ホワイトベリー)

歌 詞
(ファンファ−レ)「○○(選手名)」x4
メロディ「ワッショイ」x2 メロディ「ワッショイ」x2
サビメロディ「ワッショイ」x2 メロディ「そ−れ」
「○○(選手名)」x4
以下、メロディよりくりかえし

※団扇使用

原詩には「打ち上げ花火」てフレーズが入っているんですよZanさんあはは。。4連勝。。。(高笑い)

Posted by はなびたいかい at 2006年09月02日 17:40
宮本と今野・・・黙って仕事するタイプやから渋いコラボやなあ。
東京ヤクルトは調子良いので・・・3位確保を。
チャンステーマの「夏祭り」は「空に消えてった打ち上げ花火」のところが良いので、誰かのテーマ曲に使えって、昔から言ってた事あります。
伊野波は・・・これも渋い選び方やなあ。
オシムになったら、誰でも選ばれる権利は出てきたみたいやね。
Posted by うえ〜ぶ at 2006年09月02日 23:42
>はなびさん
そうそう、この応援、最終回の場面では選手が代わってもエンドレスでやりました。

ラミレスはサヨナラヒットの前の空振り(ファウル?)が合ってないな〜と思っていたので、よく打ちましたよね。

写真アップしました。


>うぇ〜ぶさん
まさしく!黙って仕事するタイプ!職人肌同士。さすが、うぇ〜ぶさんヽ(´ー`)ノ
Posted by zan at 2006年09月03日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。