2011年10月16日

岡山戦、勝ち点3を積み上げろ!…その他いろいろと

前節狸合戦から久々のリーグ戦。

狸合戦は徳島の方がいいサッカーをしたらしいが、
何とか東京が決めるとこを決めて勝利。
決めるとこ決めれないのが東京だったのにw
いつの間にそんなしたたかなチームに。

==========
間に天皇杯。
FC KAGOSHIMAは試合を見た人から
好感が持てるチームだったという感想が出ているね。
エルゴラでもあったように
将来のJリーグ参入を目指して戦っているチームで、
アルバイトや農業で生計を立てながらサッカーをやってる選手も。

試合終了後は東京のサポーターへも挨拶したそうな。

がんばれ!FC KAGOSHIMA!いつの日かリーグ戦で戦える事を。
…あ、もちろんJ1でw。

==========
代表戦のタジク戦は8-0って、もっとタジクはやると思っていた。
北朝鮮やウズベクに0-1だっかたからね。
ちょっと厳しかったね。

ハーフナーが躍動。

==========
ハーフナー、リーグ戦でも躍動。
甲府が浦和を抜いちゃった。
浦和は「去年の東京臭」が…
大丈夫か。
梅崎とかがイイ感じでキテたので、
復興すると思ってるんだが、
去年の経験からすると、こういう時は
監督と選手、そしてフロント、サポーターのチームワークが問われるもの。
去年の経験があるから心イタいぜ。

今東京は去年の痛手からのリハビリ中でもあるからね。

==========
さて今節岡山戦。
ホームなのに今回も行けない状況。
なんとしても勝ち点3をとって、
まずは念願のJ1昇格へ突き進みたし。

トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ


==========@zan

スワローズ、まだ最後の可能性がある限り、あきらめない戦いを!

負けられない戦い(FreeHakamadaNow!)をしている身からすると、
これくらいなんでもないぜ。
可能性があるなら、そこをこじ開けろ!
可能性が無くても可能性を追求しなくちゃならない時があるんだよ。

とにかく最後まで頑張ろう。
GOGO!スワローズ!


posted by zan at 09:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FC東京の場合は、選手、監督、フロント、サポが概ね同じ方向向いてたのに、やり方がわからなかって、空回りしてJ2に落ちたんだけど、浦和の場合は昨日から見てたら、それぞれが別個の方向向いてるから、もっと重症やなあって思うなあ。
FC東京の場合はやりかたがわかった時点で、J2で勝ち続けてるけど、浦和の場合は同じ方向に向ける仕事からせなあかんから、J2に落ちたら・・・って思うなあ。
それにしても、天皇杯はともかく、ナビスコを捨ててここに賭けた大宮ってプロの仕事やなあって思うなあ。後、残留が危なくなってきたら、しれっと連勝する新潟も、何が大事かわかってるなあ。
まあ、そのあおりを受けてうちが危なくなって来てるので、うちもプロの仕事してほしいなあって思うんだけど・・・。
Posted by うえ〜ぶ at 2011年10月16日 21:33
うぇーぶさん、うちは大宮が降格ラインを上げて来て、甲府の猛追と過去の降格争いでは感じられないほどの恐怖感でいっぱいです。
鬼門等々力でキクチが退場と2点リードしていても試合が終わるまで心臓ばくばくでした。
この後、瀬戸際の福岡、首位に返り咲いた日立台、ガンバ、うちをロックオンの小瀬、名古屋と難敵が続くので、残留できたと一息ついている川崎から勝点3取れたのは大きかったです。福岡に勝てれば残留争いから抜け出せそうです。
今年は勝点40が当落線上になりそうです。
Posted by はなびたいかい at 2011年10月18日 05:55
> うえ〜ぶさん
>FC東京の場合は、選手、監督、フロント、サポが概ね同じ方向向いてたのに、やり方がわからなかって、空回りしてJ2に落ちたんだけど、浦和の場合は昨日から見てたら、それぞれが別個の方向向いてるから、もっと重症やなあって思うなあ。

まさしく!確かにそんな感じですね。
浦和の試合が見れてないから何ともいえんが、現場ではどうなってるんだろ。そして確かに一応一体感はあった去年の東京。だけど応援、フィールド共々空回り感が最後までスカンスカンと続いた感じやったな。あ、エリート発言だけは僕とはすれ違いやったわwカップ戦を捨ててきて残留一本にしてきた大宮はホント相変わらずこの時期の戦いが強いね。

去年の神戸は特に終盤プロの仕事してましたやん。あの一体感は今年序盤に活かされてる感じがしてましたね。ここにきてちょっと心配…


>はなびさん
新潟、後ちょっとで抜けるわ…って感じで結果が出はじめてるね。現主力のケガさえなければ大丈夫そうだが、ホント対戦相手は厳し目の方だね。最下位の福岡以外は今年前半の試合で負けた相手ばかり。まあ、去年の東京臭がないので大丈夫と思いますがw次の福岡戦がまた大事になってきた。

燕は残念でした。主砲が沈黙したらやっぱり勝てないよね。これを糧にさらに大きく成長してくれる事を!
Posted by zan at 2011年10月19日 00:26
昨年権ちゃんが他力本願を自戒した「(うえーぶさんのところに勝つと)浦和を信じたボクがバカでした」が・・・今年の降格争いに甲府が猛追で、浦和が降格順位に転落。。BBQやらフラダンスの趣向を凝らした固めの宴をクラブ主宰で行ったかと思えば。。。。総統閣下に怒られたとかで。。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/10/20/kiji/K20111020001858480.html

急転直下。。監督ヘッドコーチを電撃解任し、ユース監督をトップへ昇格させたとは。。。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20111020-OHT1T00262.htm
これで、磐田、C大阪、神戸、川崎(新潟、大宮はもちろん)まで巻き込む「降格が激化か?。。。。
「浦和(の敗戦)を信じたボクがバカでした」の他力本願は通用しない局面に突入です。。。

権ちゃんのフレーズは形を変え再び2011Jリーグ流行語大賞にノミネートかな?
Posted by はなびたいかい at 2011年10月20日 22:02
総統閣下の怒りはこちらで。。。
http://www.youtube.com/watch?v=Woj30dLoNSg&sns=em
Posted by はなびたいかい at 2011年10月20日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。