2011年10月02日

北九州にリベンジなる!今節は狸合戦第二幕だポン。

水曜開催のギラヴァンツ北九州戦。
久々の現場観戦で、うれしかったなぁ。
このところ、忙しいのだ。

==========
北九州にリベンジなる!

ギラヴァンツ北九州がヤス式集中力発揮で、
一人一人の集中度が伝わってくる北九州の選手たち。
こないだ対戦した時並みに、全員でコレクティブな攻守を展開。
しかも相変わらずタテポンじゃなくてつないでくるサッカー。
なかなかいいね。
東京のシュート少ないのもやや納得の前半。

ただし、今回はこちらもホームというのが大きいっす。
僕らリベンジに燃えてましたから、
ゴル裏で個人的にはめっちゃ応援頑張りましたw。
チョクでフィールドに気力を送り込めるのはやっぱありがたいね。
前回、北九州の人たちがやった事を僕らもしないと勝てないからね。
…というふうじゃないと、何も学ばなくなったらおしまいだ。

0-0の前半は北九州ペースという認識。
前回対戦のデジャヴっぽかったが、あわてる感じでもなかったので落着いて、
とにかくシュート打たなきゃね…とHTに話してたら、
ホラホラ、シュートは打ってみるもの。
後半開始間もなくSB椋原くんがシュート打ったらゴールしちゃいました。

この頃はミドルが打てるようになってたから、
攻撃の幅が広がっている東京。
パスで手詰まりになったら、
サイド攻撃を軸に、ロングボールで裏狙ったりしながら、ミドルも打ったり。
敵からしたらバイタルエリアの守り方が難しくなるね。
すると縦のクサビも入りやすくなる。
そしたらまたサイドに出して攻撃に厚みが加えられる。
そうすると真ん中もだんだん隙間が出来るようになる…

というところでルーカスの追加点は、
理想的な素晴らしいパスサッカーのゴールでした。

後半途中まで、ちょっと主審がアレな感じがありましたが、
もう我慢ですね。
僕らも選手も。
判定に不満をアピールしつつも、
自分自身を見失わないようにしないと、のみ込まれたらおしまい。
そこはクール&パッション、青と赤のバランスでね。

J2で水曜開催なのに観客1万人越えは大したもの。
健闘してると言えます。素晴らしい。

とにかく試合を現場で見れるだけでボカぁうれしかったよ。
この頃忙しくてね。

==========
さて今節首位と3位の上位決戦となった徳島との狸合戦ぽんぽこダービー。

前回は徳島に何もやらせない戦いができたが、
今回はアウェイという事もあり、同じように出来るかどうか。
気を引き締めて、勝ち点3を取りにいこう。
課題のアウェイの戦いを乗り越えられたら、
J1昇格とJ2優勝の道すじが開けてくるね。

狸と狸の化かし合いの狸ダービー。
このぽんぽこ合戦は負けらんないね。

ドロンパが会いに行くそうだから、
ヴォルタくんとティスちゃん、よろしくね。
こんな感じ…
02351.jpg
ぬら〜ん、、、

コワ過ぎw。

勝ち点3を取ろう!

トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノウォー! ポコポン!

==========@zan

あ"〜、徹夜作業した〜、ねむい〜、、、

きょうはスポーツバーにも行けなくて試合見れないのが残念過ぎだポン。


posted by zan at 07:05| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝平成ぽんぽこダービー勝利!
うちもやっと勝てました。甲府の猛攻が止まり、一息ついたところです。
しかし次の等々力戦に勝てないと再び降格争いに。。。
浦和が負けると甲府に勢いが戻り過去最高の激戦になりそうです。
Posted by 北陸道 at 2011年10月02日 18:26
頑張れジャイアンツ!
神様仏様巨人様!
中日倒せよ!

で。。今ちゃんスリーバック大丈夫?
Posted by はなびたいかい at 2011年10月07日 21:03
>はなびさん
>祝平成ぽんぽこダービー勝利!
ありがとうございます!
が、内容は相手の方が良かったとのこと。
狸合戦は化かし合いなので、
最後にうまく勝ち点3をゲットしたなと。

新潟さんはカップ戦の終戦で、反って集中できそうな気が。
去年ウチはリーグ戦で苦しむ中、中途ハンパにカップ戦も勝ち上がってまして…あの赤いチーム大丈夫か…。

今ちゃん!あのプレーはいただけません。

燕は、投手に故障者が多くて、後は気持ちで頑張るしかないね。今のところ一応気持ちは見えている。まだ頑張れるハズ。
最近仕事含め忙しいけど、なんとか神宮に行かなくっちゃ!
Posted by zan at 2011年10月08日 01:07
徳島戦は見に行ったけど、相手の決定力のなさにつけこんで、うまくいなして点を取った感じがするなあ。FC東京強いよなあって感じがしたけど・・・。後、ドロンパとヴォルタのコンビは狸同士でうまく息が合ってた。
で、天皇杯、うちとFC東京が戦うことになりました。毎年、どういうわけか、J2の上位チームと当たって負けることが多く、また、今年もうちがかませ犬かって思ったりもするけど・・・なんとか勝ち抜きたいけどなあ。いい戦いはしたいが・・・。
Posted by うえ〜ぶ at 2011年10月10日 20:51
>うえ〜ぶさん
8-0って…。すげーw

対戦ですね!
ウチにとってヴィッセルさんは昨年の降格争いの因縁の相手ともいえるので、リベンジ(=リハビリw)に燃えると思います。
よろしくお願いします!
Posted by zan at 2011年10月10日 23:09
天皇杯はジャイアントキリングが楽しみですが、狸対牛の久々の対戦楽しみにしてます。
Posted by はなびたいかい at 2011年10月11日 19:17
ところで、また8-0というスコアがw
Posted by zan at 2011年10月11日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。