2011年09月25日

愛媛戦。シオと福田健二くんと…徳ちゃんBDだ!

アウェイ愛媛戦、
都内スポーツバーにて観戦。

福田健二の勇姿に心奪われる。

==========
さて、試合の方は前半ロスタイムの今ちゃんのゴールと
その前の愛媛の選手のイエロー累積退場で勝負ありといった感じでした。

今ちゃん、ゆりかごゴール、おめでとう!

試合運びは盤石でしたが、
試合前練習で塩田が負傷退場してたのに
先発で出てきてて、ハラハラしました。

試合終了と同時に倒れ込み、担架で運ばれたり、
その後のエルゴラを見ると
痛み止めを打ちながらギリギリでやっていたと判明。
選手たちもそれを知ってて走り負けない盤石の試合をやってみせたのだ。

フィールドプレーヤーを鼓舞し、
集中力きらさずガッチリ相手のシュートをはね返す。
チームに安定と戦う雰囲気をもたらす、
土肥ちゃんの鬼の気迫を思い出す。
あの土肥ちゃんの思いはちゃんとシオに受け継がれているのだと。
東京のGKはすげえな。

反面、常澤くんにも期待。
土肥ちゃんの時の小澤くん(現新潟)や塩田などの第二キーパーは
練習場の時から気迫がすごかった。
土肥ちゃんがすごかったのは、
この第二キーパーたちが後ろから練習時にハンパなく突き上げてきてることも影響していたことを知っている。
だから常澤くんもハンパなく正ゴールキーパーを取るべくやってほしい。
たとえ、シオや権ちゃんがいたとしても関係ない。
東京のゴールを守るのはオマエだ!がんばれ!


東京のゴールは草民、今ちゃん、にゅうさん、ルーコン、永里と全て違う選手。
これはいい傾向だ。
誰か一人を押さえればということではなくなるからね。

このところ梶山と秀くんのコンビも中盤でマークされても上手く外すことが出来てる感じで良い。

後この日は雨が好影響になったと思う。

普段のサッカーと違うサッカーに多少なりとも変えざるを得ないピッチコンディションで、
ロングボールを上手く使えてたことは大きい。
これで相手も東京用に準備してた作戦が的外れになり、
今回の展開を生んだのは間違いないと思われる。

不肖zanくんがこの頃がちゃがちゃ言ってたロングボールのうまい使い方が、
悪いピッチコンディションで実現したわけだ。

シオのことでみんな気持ちも入ってたし、試合的に満足でしたw。

ということで、その後後半は東京のゴールラッシュで5-0の完勝。
気持ちいいビールをスポーツバーで飲んだのでした。

ありがとう、東京。

==========
さて、今節横浜FC戦は国立だ。

この国立で水曜日に横浜はヴェルディを相手に7失点という残敗を喫している。
これは今節反って難しい試合になるかもしれない。
同じ場所で同じ試合など横浜側からすれば出来ないからだ。

カズとフランサがいる事も注目だね。
正直この二人は見たいw。

左SBの宮崎くんは東京のU-18出身。
流経大から鹿島に入団し、
今季横浜にレンタルで来ている。
彼にも注目。

…が、今節用事で見に行けなくて残念。
現地応援、たのんます!(マジで)

何とか東京が侮ること無く、勝ち点3を積み上げてくれることを祈る。
(F.C.TOKYO魂のジョナサンが油断しないようたしなめてくれてるので、大勝が続いているここは気を引き締めるべし。)

がんばれ!トーキョ!トーキョ!トーキョ!ヽ(`Д´ )ノ

==========
徳ちゃん誕生日おめでとうございます!
二人目のお子さんも出来て働き盛りのパパだ!パパがんばって!
納得いくプレーをどんどん追求していって、
さらに大きなプレーヤーになってください。
一緒にJ1にあがろう!

==========@zan

愛媛のメッシ、齋藤学くん、いいね。

あと、やっぱり福田健二くんは好きだ!
カッコいい。
あの勇姿をまた見たい。


posted by zan at 11:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地頼まれて(嘘 頼まれなくても 笑)行ってきました(・∀・)

かいつまんで見ると 楽勝な結果のようだけど 危ないとこも いっぱいあったし 結構緊張感あり…ハラハラで見てましたよぅ

はにゅーファンの娘は「来てよかった…(ウットリ)」

だけど 「かっ飛ばせー!ヤザワっ」コールは 何とも笑えました☆ いや 笑えて終わってよかったです
Posted by ゆり at 2011年09月25日 22:19
> ゆりっち
あ〜、見たかったな〜。
「かっ飛ばせー!ヤザワっ」って…うははナニ?

サッカーの内容ではJ2で段違いになってきました。
ただ内容だけでは勝てないというのも分かってきました。
こんな時期は今だけと思ってみてますが、
やはり選手たちがよくがんばっている事につきますね。感謝。
Posted by zan at 2011年09月30日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。