2011年02月13日

J開幕も1か月を切り・・・

いつの間にかJ開幕も1か月を切り、
いよいよ開幕モードもやって来ようかというところ。

「J2チーム詣で」
「J2チーム巡礼の旅」
「J2に殴り込み」
「J2を盛り上げにいく」

などと勝手に遊んでますが、
練習試合の結果だけ見ると不安がいっぱいですw

これは柏大先生のようにJ2街道を歩ける気がしませんw

・・・がしかし、柏先生のところのパッパラーくん並にJ2を遊びたいわけですよ。
それなので調子がイイ事も言うかもしれませんが、
それはそれ、お遊びとしておながいします。。。
もちろんパッパラーさんは調子のいいようにお遊びでブログで言ってるのではなく、
そこには愛と希望と野望が入っているのです。
だから笑いの神も…じゃないや、J2の神さまも微笑んだのです。(J2の神って居るのか?w)

しかし、ボクのは打算も入ります。そこを許してくれないかと今から思うわけですw。
サッカーのかみさま、どうかボクがふざけた事を言っても、勝敗を左右しないでね。。。

で、、、実際は、、、まずは地道に1試合ずつ勝つことに集中した方が良さげですw

アルテ高崎さんに面白いように点を取ったあとのキャンプでは、
清水くん(馴れ馴れしい呼び方w)、富山さん(初対面、赤面-.-#)、甲府君(これまた馴れ馴れしいw)と
それぞれ前半では負けているという、なんとも心もとない様子でございます。
大丈夫なのか。
日本初の「現役J2の日本代表CB」今ちゃんが居ないと、こうもアヤシいのかと心配でございます。

あとはPJ。
ケガ?で別メの模様。
この分ではいつPJがフィットする日が来るのか不安。そういう実績があるだけに。

==========
忙しさで返信できないうちに、
長友くんがインテル!に入ってる!というすごい事になって、
もう待ち受けはインテル長友にナッテルっていう状況ですw
CA3I0152b.JPG
もうこれは、こうこれは、もうなんっていたらいいか・・・
信じられないと言うか、でもそれくらいはできるんだぜ!とか、
うれしくて、驚いて、夢見心地で・・・
ちょーうれしい!ボクの応援してた選手がインテルの選手だなんて!
FC東京サポとしてはたとえバルサでも他ユニなんぞ買わない…と思ってましたが(単に金無くて買えない口実w)、もう「55」のインテルユニ、欲しいです(爆

2008年のFC東京の始動日の時、
長友くんと握手した時「レギュラー獲ります!」とキッパリ言ってて、
大学休学中の子がちゃんとサポにプロ意識をしっかり持った対応してて、
驚いた記憶がある。
あの堂々とした受け答えは、インテルの入団会見でも健在だった。

♪ララ、ラーラ、ラーラ、ララ、ながとぉーもぉーゆぅーうーとぉー

がんばれ!ヽ(`Д´)ノ
君ならできる!

すんごいこっちのモチベーションが上がる!

==========@zan


遅ればせながらアジアカップ、日本優勝!!!すごーーーーい!
やったーーーー!

当日は夜中TV見ながらカタールに届けとついったしまくって、
「サッカーなんて別に‥」なんていう人のフォロワーに「なんだこれはたらーっ(汗)
と思われたに違いないW

試合は予想通りフジカルでゴリゴリ来る豪州に、
思った以上に受けてしまっていたので、
前半が0−0で恩の字。
期待してた藤本が前半もっとできれば良かったがいまひとつで、
後半藤本の代わりに岩政をCBに入れ、今ちゃんをSBにして、
長友を前に出してから日本の攻撃も機能しだして良くなった。
この采配にちょっと唸ったね、ザックに。
このザックさんはやっぱりサッカーを良く知ってる監督だと感心したと同時に采配に納得。
前田が前線でキープし切れてなかったりしてたので、
ここで相手の裏を突いてDF下げさせる李忠成出さないかな〜と思ってたら、
延長でやっと出してきた。
正直よくここまで前田を引張ったなという印象。
というか、身体にキテた前田がホントよくやっていた。
ここもザック采配のさじ加減が素晴らしい。

長友くんが左MFでガンガンいってて、
流れはどちらかと言うとゴールを決め切れない豪州から日本に来ていたところ、
あの忠成のゴール!
あのガリガリに痩せてた小平時代からホントにたくましくなった忠成。うれしいね〜。

そしてよく最後まで守って、アジアチャンピオンに!

このアジアカップはホントに収穫の多い大会になり、
あのW杯前の何もできなかった親善試合コートジボーワール戦のあと
急遽組んだW杯前最後の対戦相手がモザンビークだと思っていたらころころ変わって、
やっと決まった練習マッチのジンバブエ戦。
俊輔を外したこの試合以来、
南アフリカW杯(カメルーン、オランダ、デンマーク、パラグアイ)、
親善試合(パラグアイ、グアテマラ、アルゼンチン、韓国)と
日本サッカーはこれらの歩みの中でまたワンランク上に行く歩みを始めたね。
これはすごい事。
なかなかできない歩みの道を歩きはじめた。
世界の中である種の自信を持っていいと言う感覚がある。
これが僕らJの場があってこその積み上げと実感できるところに
この歩みの豊かさを感じられるのがメチャメチャうれしい。

ジンバブエ戦をやっと決めてきたヒロミ。(←この一戦どうしてもW杯開始前に必要だった)
そして、ザックを引張ってきたヒロミ。
長友をプロにしたヒロミ。
これはヒロミの勝利だと!(=原博実)ヒロミスタ万歳!
そして活躍した長友、今野、李忠成、伊野波、岩政…いい時間帯…

これはFC東京の勝利だと!(うははメチャメチャ無理がw)

そんな我がチームは今度はJ2を盛り上げるよ!

J1J2の他サポも、単にサッカー好きも、サッカー知らない人も、みんな味スタに来いや!パンチ

楽しくやろうぜ!

==========
開幕に向けて盛り上がってきた!

もう岐阜への深夜バスは予約したぜ!

待ってろ!鳥栖!
待ってろ!岡山瓦斯!
待ってろ!岐阜!

開幕の鳥栖戦はスカパラ来るよ!
やっほー!たのしみだー


posted by zan at 01:04| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山が動いた感がします。
ついにZanさんが3.19アウエーの地岐阜へ夜行バスで乗り込みますか?
Posted by はなびたいかい at 2011年02月15日 23:58
今年の補強見て、正直金銭的に大丈夫かなあと思ったけど、長友が移籍したので、移籍金が入ってきて、チームは黒字基調になる感じ。そういう意味でも、長友はFC東京に貢献している選手ということになるなあ。世界で頑張ってほしいね。
岐阜かぁ・・・自分も行きたいけど、3月以降は個人的にいろいろあって、今は先が読めない感じ。
先が読めるようになってもし行けたら、行こうかなあって思います。青春18切符の時期やし、普通でも岐阜まで3時間やしね・・・。
Posted by うえ〜ぶ at 2011年02月19日 11:57
雑草軍団草津様相手な引き分けならまずまずでは。
ピッチの芝も荒れ、パスサッカーが通用しないJ2アウエーの洗礼をさっそく浴びたエリート軍団でしたが、先制されてもソータ君のヘッドで同点に。
敷島へ行った青赤の方々はご不満だったでしょうが、zanさんが敬愛の柏大先生は水戸ちゃんに、浦和は栃木に敗戦とJ2舐めたらあかんデーの一日でしたね?
Posted by はなびたいかい at 2011年02月28日 06:58
訂正
栃木は浦和に0ー1で敗戦でした。
関係者の方々にお詫びいたします。
m(__)m
しかしJ2を勝ち抜くのは並大抵ではないのは変わりありません。
Posted by はなびたいかい at 2011年02月28日 07:44
>はなびさん
うはは、山が動いたって…w
乗り込みますよ!岐阜へ!
深夜バスが一番安いわ。そして親孝行してきます。。。

>エリート軍団
orz。
もともと雑草軍団だったのに、東京。…でも、本当メンバーは、っぱねえな。日本代表もいるしw

ただそうは言っても、前線が去年のハーフナー並に平山がとれるのか…とか、新助っ人セザーがロボ並にとれるのか…とか、そういう選手が出ないとJ1昇格は厳しいよね。

PSM草津戦、試合見たかったなぁ〜
芝がすごかったとのこと。
だからケガが心配。
PJと高松には早く復帰してもらいたい。

試合は開幕前で身体に負荷がかかってて動き悪かったんじゃないかと。ただそういう時でも勝ち切れないと柏台先生のようにはいかないね。せめて去年の甲府並に勝ちたいな。


>うえ〜ぶさん

驚きの長友インテル。もう笑っちゃうしかないぐらい他のメンツがすごいねw
今朝のサンプドリア戦は先発フル出場で、しっかり2得点にからんでいたとか。ただし得点後にwww。

へ?普通で3時間で岐阜に行けるんだっけ?神戸近っ。


な〜んかブログ書く余裕がないわ。
お二人への返事も遅くなりました。<(_ _)>
Posted by zan at 2011年02月28日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。