2011年01月05日

あけましておめでとうございます。2011

明けましてお目出度うございます。

10-11nenga_web.jpg

今年はFC東京、J2の旅です。
僕も一緒にこの旅を楽しんで、
最後はJ1という目的地に着いていたいです。
何試合行けるかなぁ…

J2の皆さまも是非遊びにいらして下さい。
今年はよろしくお願いいたします。

年始は部屋の整理しながら、新しい年を向かえました。
そしたらこんな物が出てきた。
CA3I0058b.jpg
なつかすぃー。

あの頃の楽しさも復活させたいね。


2011年初出勤に至るも、いまだ部屋は片付かず。。。

==========
今年こそは、袴田巖さんの再審がなるといいね。
もういい加減にして。

袴田巖さんは、無実の死刑囚です。
今この瞬間も東京拘置所で一人再審を信じて頑張っているのです。
もう74歳になります。
一刻も早い再審決定を望みます。

冤罪を放置するという事は、真犯人を逃がし続けているという事です。

==========
負けられない戦いは続く。

==========
今年もよろしくです。

とぉぅりゃー!
青赤うさぎ.jpg
==========@zan


posted by zan at 20:58| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅って ちょっとワクワクする感じです。

私も年末に大掃除をしていたら 2003年元旦決勝の天皇杯公式パンフレットが出てきました

国見高校のところに平山・北斗が出てたり
懐かしくて 片付けそっちのけになってしまいました(汗

また10年後には 今が懐かしく楽しかったね思えるんだろうなぁ〜

そんな未来に向かって 今年もよろしくお願いします♪
Posted by ゆり at 2011年01月06日 22:30
>ゆりさん
こちらこそよろしくお願いします。

選手たちの写真は2003年のカレンダーの写真だけとっておいたやつ。メンバーは2002年のメンバーの模様。僕が本格的にFC東京を応援し出したあたりの選手たちだから、愛着がすごくあるね。
だから僕は初めてのJ2なの。
もしかして今年からフアンになる人は、コアサポになる人多いかもね。こりゃサポ拡大のチャンスだw
Posted by zan at 2011年01月07日 01:19
PJがレンタル移籍とか。
取扱説明は前の記述のとおり、結果がすぐに出ずとも優しくね。
光がZanさんの故郷クラブへ徳島から移籍。
故郷クラブと言えば、欽ちゃんのワースト脱出てNHK番組で水戸に年間平均観客動員数を抜かれ最下位になったとか。
里帰りの際には長良川へ足を運んみては?
Posted by 北陸道 at 2011年01月08日 11:05
zanさん
あけましておめでとうございます!
よーこそJ2へ
わからないことがあったら何でも聞いてねぇ
ってよくわからないまま1年が終わっちゃって
実は謎ばかりですがwww

谷澤さんが今度お世話になるそうで
(正直羽生くんの時よりショックなんですけどonz)
大事にしてくださいね
まあこれで勝ち点6は慰謝料ということでいただきたいと思いますwww

っていうかホント反則過ぎ〜
東京のメンバー。。。

とりあえずご挨拶まで
今年もよろしくお願いします
Posted by hiko at 2011年01月08日 22:51
>北陸道さん
気難しいPJはホベルトがカバーしてくれる気がw
三田くん、岐阜ですね!ウチからレンタルで出向していた吉本くんが帰ってくるという噂なので、その補強でしょうか?

それにしてもJ2に降格したとは思えない残留と補強。正直ここまでできるとは思わなかったです。正直、金そんなにあるチームじゃないはず。


>hikoさん
あけましておめでとうございます。
J2に今季鳥取と並んで新たに参入wさせていただきます。
J2、分からない事がいっぱいある事に気付いてきました。
どうぞよろしくお願いします。

きっとJ1の話題が少なくなるw

それにしても谷澤くんが来るとは。
2008年の最終戦、あの奇跡のフクアリの試合(こっちは悪夢w)で、谷澤くんが出てから試合が変わったと言っても過言ではなかった鮮烈な記憶。
またやられるので前もってすでに「谷澤獲得=千葉戦の守備対策」をしてる気がw
しかも完全移籍とは。
これはすでに勝ち点6対策です。きっとw
なので慰謝料はドロンパの曲芸とゆってぃのギャグで...w

ホントJ2に降格したチームとは思えない主力の残留と補強。
まさしく反則。
それくらいの本気度が伝わってきます。
大分の高松も来ちゃったし、アビスパ一筋の柳楽もJ1捨てて完全移籍で来たし。
さらにホベルトとペドロジュニオールとJで実績ある選手も来て、去年より戦力アップしてる感が。w

後は監督が…不安w

本年もよろしくお願いします。
Posted by zan at 2011年01月09日 20:02
失礼しました。
ところでヨルダン戦今ちゃんCBで先発て。。
ケガなく無事帰還してほしいですなあ。
Posted by はなびたいかい at 2011年01月09日 22:16
>はなびさん
他の見てる方が混乱するかもなので,一応基本、投稿名で返信しますのでよろしくです。

今ちゃんのセンターバック、良いカバーがありましたね。J2のチームからでも代表に選ばれる事があるのは、香川くんが前歴を残してくれたからOKとして、今季ウチの主力のほとんどがチームに残ってくれたのも、3年もJ2で戦ってきた香川の今の活躍があるからと思っています。

それにしてもヨルダン戦、あの試合なら勝ち点1でもヨシダね。マヤ大活躍でしたw
マヤさん久々見たけど、プレー自体はなかなか良かったですよね。

永田くんがメンバー入れ替えで招集されましたね。
Posted by zan at 2011年01月10日 04:51
次の対戦シリアが格上のサウジアラビアにジャイキリするし、日本は予選落ちする可能性もあるかも。
ただ選手達は香川のドイツでの活躍で代表ブランドが欧州リーグで持て囃されていて、仙台の関口にベルギーからオファーとか。
バイエルンが青田買いに視察中との報道もあり、今ちゃん権ちゃんも目立つとシーズン途中でもどこかの欧州クラブに抜かれかも?
Posted by はなびたいかい at 2011年01月10日 05:23
>はなびさん
シリアはそうとう良さそうですね。アジア大会のダークホースとの呼び声も出てきたようです。ヨルダン以上に侮れない戦いになりそうです。

今ちゃんは海外生活合うのかなぁ…?というのが、素朴な疑問。
Posted by zan at 2011年01月12日 00:08
だいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
FC東京に関しては、今年乗り切れば、J1で明るい未来が待ってる感じがするなあ。戦力の充実はうち以上やから・・・。
徳島とか岡山とかの近くのアウェイで一回東京を見に行きたいなあ。その時はちょこっとだけ応援したいと思うので、よろしく。
Posted by うえ〜ぶ at 2011年01月12日 20:58
>うえ〜ぶさん
こちらこそ今年もよろしくです。

>今年乗り切れば、J1で明るい未来が

う〜ん、僕的にはそこまで楽観視してないのです。柏やセレッソの場合はJ2に降格するときすでに監督のやるサッカー(「ネルシーニョがやるサッカー」「クルピが目指すサッカー」)がきちんと定まっていたのに比べ、今回の大熊さんはJ1残留に対応してるだけの感じで、「これが大熊サッカー」っていう物がいまだ発動してるとは言い難いんですよ。っていうか、終盤の試合のあれで「大熊サッカー」とか言われたらコワいし。wようするに未知なんですよ。
だから、戦力的にJ1に上がれたとしても、やるサッカーがブレてたらまた降格するんじゃないかと心配です。今季のJ2で東京の目指すサッカーの土台がもう一度形成されると思っていますが、どういうサッカーを目指すのかを見てから判断したいです。僕は城福さんのやるサッカーのスタイルMovingFootballが好きでした。どうせ降格するなら、城福サッカーを継続していたかったと思う人なので、正直いまの戦力充実を手放しては喜んでいません。まだ分からないなと。だからhikoさんのコメントの返事にも書きましたが、「監督が不安」なのです。スタイルがハッキリしないの。何がやりたいか伝わってこなかったの。

ただ、やっぱり僕のは素人考えで、このJ2の期間はもしかしたら、城福サッカーではなく、よく分からない大熊サッカーの方がいいのかもしれないけれど。各フィールドに対応できる臨機応変さは絶対必要で、そこはブラジル人監督とかはうまいんだろうなと。でもそれは城福さんでも出来るはずだから。

東京が戦力にうつつを抜かすようなサッカーをやってたら、徳島や岡山を応援してやって下さいよw構図としてはジャイキリの方が楽しいでしょwウチが「ジャイ」の方というのがもうお笑い種なんだけどねwでももうそれくらい大きくなってしまったから、東京ガス。ヴィルディが大きいままだったら良かったんだけど、こっちの方がデカくなってしまった…。J2では反則な戦力でも泥臭さがしっかり生きているのが理想。FC東京は泥臭さがあったからJ1に居続けられたチームだから。

今年はホント地方のJチームが面白くなりそうな予感。JFLも楽しみだね。

ちなみに徳島とは狸ダービーw
岡山とは瓦斯ダービーw
Posted by zan at 2011年01月12日 22:54
今ちゃんシリア戦川島PKに関与?
目立ちましたね?
シリアサイドから前線へパスだとオフサイドだけど、審判は今ちゃんから川島へバックパスと判断して川島のペナルティーエリアで悪質なファールを取り赤札一発退場。
このあとPK戦で辛くも勝って最終戦へ勝ち抜に向けて前進。
(川島赤札で権ちゃんにもチャンスが転がりこんできましたな。。。)
Posted by はなびたいかい at 2011年01月14日 23:09
早くも青田買いですか・・・
tp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20110113-OHT1T00293.htm
(ところでサウジ戦、黄札もらったCB麻也に代わりCB充がでてこないかな・・本田松井もけがのようなので控え組にもチャンスが。。。)
Posted by はなびたいかい at 2011年01月15日 13:38
>はなびさん
シリア戦はシビアな試合でしたね。シリアはハイプレスで手強い好チームでした。イランの主審のジャッジバランスを取るかのような日本のPKがなければ、勝ち点3は難しかったかも。シリアにも「中東の笛」がって感じかもw

青田買いは、モリモくんや伊藤翔くん(現清水)が伸び悩んでるだけに、行く先の環境と出場機会が重要ですね。あとは出会う人。
権ちゃんはまだまだでしょう。シリア戦の西川くんも急に入ったのにすんごい良いプレーでした。
Posted by zan at 2011年01月15日 19:08
サウジアラビア戦、FC東京メンバーで聞いたことのある選手達が躍動してましたな。
次は地元カタール戦、中東の笛が最大の脅威ですかね?
Posted by はなびたいかい at 2011年01月18日 07:19
>はなびさん
DFラインの交代で、伊野波(元FC東京)、岩政(元FC東京特別指定選手)、今野、長友という東京がらみのラインができてて、ツイッターでも秘かにリツイートが回っていました。w

確かに次の試合は中東の笛がコワいですね。。。

それにしてもサウジのモチベーションが思いの外無さ過ぎました。
ヨルダン戦、シリア戦、サウジ戦とそれぞれになんとバラエティな試合だったコトか。
「これがアジアカップ」という三戦でした。
Posted by zan at 2011年01月18日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。