2010年09月04日

パラグアイ戦byヒロミジャパンと天皇杯

夕食作りをギリギリで終え、
試合に間に合ったー!るんるん
  ∧ ∧
 (・ ・)
\(○ ∀ ○)/ピカー!

試合始まってしばらくして、
こりゃ親善試合にしては結構相手もガチできてくれてるなと感心。

そして日本が招集から3日目なのに、これだけできるというのは驚きだ。

両チームともW杯開けの初戦の親善試合にしては質が高く、勝ちにきてる好ゲーム。。。に見える。

そしてお互い自分の時間帯を作るも、お互い堅守の良さを発揮して一進一退の試合。

そこを突き刺したのは香川のワンランク上のプレー。
異次元。
香川はひょっとするとヨーロッパでパクチソン並みにブレイクを果たすかも。
憲剛のパスも良かったね。

思いの外の好ゲームで、しかも勝てちゃった日本。
このスタートは結果オーライになりがちだが、
ヒロミジャパンがあんまりいいゲームをすると、
実はザッケに繋ぎにくいんじゃぁなかろかw

今回のW杯の日本の良いところが維持できているだけに、
日本をまだ良く知らないザッケさんには、実はこれからが難しいトライになりそうな初戦かも。
ヒロミジャパン、あんまり勝ち過ぎるとザッケが「ザケんなよ!」って言っちゃうよw
「ザケんなよ!このチームを崩したら文句言われんのオレじゃん…」ってねw

==========
招集3日で、しかもメンバーが遜色無いパラグアイ相手にこの試合ができるなら…
…と試合見ながら、


メヒコとガチでやってみたい!


と思ったのは、私だけでしょうかw


ナゼにメヒコと言うなかれ。

僕にとってはメヒコサッカーがあこがれ。

==========@zan

せっかく日本にいるなら、
長友くんに会いたい! …と思う青赤人でした。

==========
さて、明日の天皇杯は注目の試合が一杯。

サッカーフアンには明日の方がゾクゾクしたりするんだな、これが。

新東京ダービーの東京ヴェルディvs町田ゼルビア(JFL)@西が丘!
こういった地域ダービーが目白押し。

ベガルタ仙台vsソニー仙台FC(宮城)
名古屋グランパスvs中京大学(愛知)
サンフレッチェ広島vsデッツォーラ島根E.C(島根)
清水エスパルスvsHonda FC(静岡)
京都サンガF.C.vs佐川印刷SC(京都)
モンテディオ山形vsブラウブリッツ秋田(秋田)
サガン鳥栖vs熊本学園大付高校(熊本)
ガンバ大阪vs大阪体育大学(大阪)
柏レイソルvs順天堂大学(千葉)
浦和レッズvs東京国際大学(埼玉)
大分トリニータvsホンダロック(宮崎)
ヴァンフォーレ甲府vs松本山雅FC(長野)

地域は離れても面白そうなのが、
アルビレックス新潟vsツエーゲン金沢
徳島ヴォルティスvsガイナーレ鳥取
横浜F・マリノスvsV・ファーレン長崎
ユッキッヒコ!ユッキッヒコ!ユッキッヒコ!

…ってやってるとほぼすべての対戦に…

一回戦と二回戦の空きが1日しかないのが残念…っていうか、ひどいね。
しかもこの暑さだし。

FC東京も地元駒澤大学(大学)と。
危うくヴェルディユース(東京)との対戦になりそうだった。
ケガ人多くて正直厳しいね。練習生とか出せないんだろうなぁw
大学生はJの即戦力になりそうな選手もいるはず。大丈夫かな。
長友だってそうだったし。

FC岐阜は同じJ2の栃木SCとの対戦。
勝てば次はガンバ大阪だ!(…のはずw)

猛暑で暑いけど、日本サッカーもいま熱いねぇ〜。

炎天下にさらされた1回戦=天皇杯漫遊記2010
宇都宮さんコラム


posted by zan at 22:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラグアイとの親善試合は永田さんが出なかったのでノーコメントで。。
ジャイキリ天皇杯二回戦は、うちは前半ぐたぐたで後半マルシオの芸術的なFKで先制後は中1日の金沢の足が止まり追加点を奪い3ー0で勝ちましたが、ジャイキリの町田には苦戦しそうです。
Posted by はなびたいかい at 2010年09月05日 22:09
>はなびさん
ソニー仙台と町田ゼルビア、やりましたな。
しかもあの過密あり得ないスケジュールで。
この2チーム、JFLで今節対戦し、町田が3-1で勝ちました。アルビさんも侮れないねw

一方東京の方は満身創痍で今節ですが、
そろそろ「窮狸赤犬を噛む」(←聞いたことないw)ところを見せたいです。
Posted by zan at 2010年09月12日 00:03
>はなびさん
そういえば永田くん出ましたね。
とにかく経験を積めたのは次につながるね。
代表に呼ばれただけで出れないなんてザラだったからなぁ…。
さすがヒロミジャパンヽ(´∀`)ノ
Posted by zan at 2010年09月12日 00:06
お久しぶりでございます〜

今さらですが パラグアイ戦現地に行っておりました!(だって横浜だったからw)

リーグの試合と違ってなのか それともW杯の後だったからか 代表戦初観戦の感想は

「若いお姉さんたちが キャーキャー多いねぇ^^」

ジャニーズのドームコンサートに紛れ込んでしまたと一瞬思うかのような あたしの周りの黄色い声援。

「あー あいつ脚早くね?」
「きゃぁ 長友だよーーーーーーーーーーハァト」
みたいな会話に囲まれてました。

息子と観戦だったのですが 帰りの電車の中で
「いやぁ・・・高松っていいねー」
「…?タカマツ…?」
あたしの頭の中で 香川→高松に変換されて言葉になってた素人かぁさんですから 
ギャルとたいして変わらないんですけどねww
Posted by ゆり at 2010年09月14日 21:28
>ゆりさん
わ!ちょーお久しぶり。ご無沙汰で申し訳ないです。
長友くんに会ってきてたのか。いいなぁ〜
この試合、パラグアイも良かっただけに僕の中の評価高いです。

香川→高松w

長友→「みつこ」→マツコ・デラックス…という変換w
Posted by zan at 2010年09月16日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。