2010年04月02日

ええ試合見たわ^^#>ナビスコ名古屋戦

このところ、とにかく忙しい。

結局3節のホーム、セレッソ戦は仕事で見に行けず。
0-0のゲームだったようで、モニから点を取れず。
げろげろ。

徳のボランチはこの日はどうだったのかな?
==========

4節の大宮戦も行けず。これも仕事で。
アウェー観戦は今年も封印かしら…厳しいなぁ…(涙
試合はダイジェストで見たが、
ありゃレッドかね?という感じでアンヨンハが退場。
で、マトまで退場になって相手9人なのになかなか点が取れなかった様子。
相手の守備の要の二人がいないのに。
スコアを見たらシュート32本で2点。おいおいw^^;
勝ててうれしかったのに内容が心配。
この日の徳のボランチはどうだったのかな?

塚本さん、がんばってください!
==========

で、ナビスコ予選第1節、対名古屋戦@国立、行ってきました!
今季観戦、2戦目。
客の入らないナビスコ予選ですが、
とにかくやっとサッカー場に行けるうれしさで、
ボクァはホクホクでしたw

仕事を終えて国立競技場に着くと、ユルネバ。
席に着いたところで試合開始。

もうとにかく仕事でヨレヨレなのでゴール裏都心部は今回避けたのでした。
久々に座って観戦。それでもゴール裏の中央からズレてるだけなので、
声だけは応援参加。
寒いけどビールも飲めば、お疲れのナチュラルハイも相まって口も滑らかに。
いつもより試合がよく見えるw

とにかく今年の名古屋はターンオーバー制でも遜色無いメンバーを出せるチーム。
そしてつーりおと千代反田と金崎という補強組がそろい踏み。
キーパー以外は全部僕でも知ってる方々で、さてどうなることやら。
敵ながら楽しみなのはダニルソンでしたが、出て来た来た。
とにかく噂では、ウチの米本くんばりに足が出る粘っこい守備でボールをとっちゃうんだとか。
その実力を見てみたいと思っていたが、
予想通り、かなりダニルソンに東京のボールが引っ掛かってましたなw
こりゃ、徳ちゃんと羽生くんのボランチで東京のポゼッションやっていけるのか?
なんか羽生くんのところでボールが取られるのが気になるな…と思ったら、相手の先制点の基点がそこだった。。。羽生くんのところで味方と合わない場面が多いような気瓦斯。どうよ?

で、その羽生くんが森重くんと交代で今ちゃんがボランチの位置に!
中盤が安定した。

PKを権ちゃんが止める!すげー!
…というか、声が届いたぜ!…と言っておこうw超ガッツ!p(`Д´)

続いて鈴木達也に替えて重松くん。
達也くんもボールを取られる基点になってたような…で気になっていた。
この重松くんが入ってチームに喝が入りまくり。
重松くんの気持ち溢れるチェイシングやプレーにやんややんやの喝采のボク。
こちらまでウキウキしちゃうくらい。
さらにボールが回り出した。

ナオ→平山で同点!みんな大喜び。ボクも大喜び。

ところがセットプレーで再びリードされる。
あとから小川とか玉田とかが入ってくる名古屋の層の厚さすごし。

ところがね、東京も北斗に替えて大竹くんで局面の打開を図る。
北斗も相手のプレスでボールを失われがちで、気になっていた。

この交代が当たり、うまく試合運びをされたかに思えたロスタイム、
大竹→重松で同点弾!
みんな乱舞!ボクも乱舞!w

重松くんのイキのいいプレーに惚れまくりのzanくんは、
引き分けの試合にも関わらず、
かな〜〜〜りホクホクして家に帰ったのでした。

重松くんの衝撃は、
3年前のクラブW杯のインテルナシオナルのパトを見たとき以来の衝撃でした。

うんもぅ、惚れた!重松!最高!
見に来た甲斐がある試合でした!
カスーラ上がりのイキのいい若手に出会えたうれしさは何とも代えがたいね。うれしい!
勝利していないのにうれしい。
こんな試合に出会えてうれしい!

重松くん、ありがとう!
応援するぞ!

徳のボランチ、まあまあ。1点目の基点にもなってたね。グッド。
でも欲を言えばもっとアグレッシブにやって欲しいなぁ、攻守とも。
徳なら出来る!

==========@zan
ゴール裏都心部から少々ずれてたので、いつもと周りの客層が違っていたんだけど、前にいた年配のご夫婦と一緒にゴールを喜べたのもうれしかったね。スタジアムもいつもといろいろ場所を変わってみるのも良いね。

でも体力復活したら、またハネる場所に移るのさ。



==========

名古屋で気になったのは、やはりダニルソン。
いい感じ。

で、ケネディはやっぱ手強いわ。
でも後半、平松くんが高いボールで競り勝った時には驚いたわ。
めっちゃ、ジャンプしてたでしょ。
ジャンプしすぎてて笑ったw


posted by zan at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。