2009年07月22日

うはは「子ダヌキペアよろしくね」

今年J2で好調の徳島ネタで
先月「こ、これはっ!( ̄□ ̄;)」に書いた新マスコットの名前。

これ、当たってしまいましたwww

軽ぅ〜く「名前はヴォルくんにティスちゃんだなw」などと書いたら…

ほれこの通りw(まあ「ヴォルタくん」ではないが…)

さすがに「徳男と島子」は無かったか。。。(←あたりまえだっ!w)

ボクにもナニか特別賞くださいw



3季連続最下位チームが目指すJ1昇格 (1/2)躍進する徳島の改革・第2章

(昨シーズンは、)『結果はついてこなかったものの、1年を通して攻撃的なパスサッカーを展開した。そして試合を重ねるごとにチームは成長していき、リーグ中盤からは上位チームが相手でも主導権を握って戦えるようになった。』

マスコットが同じ狸(しかも共に今シーズンから登場)とはいえ、その徳島さんも東京と同じような積み重ねで成長していっているのである。ボクもそう見ていたからこそ、こないだのヴェルディ戦での完敗はこれからのヴォルティスの正念場を見た気がした。その後水戸にもホームで完敗。きょうは福岡にロスタイム?で追いつかれるドロー。

ほんとに正念場を迎えた。

このままヴェルディ、鳥栖、水戸についていくには

観客動員を含め、チームもサポもこれからが正念場だろうね。

シュートは打ててる(…ように見える。データ上。)。後は決めなければ…

==========@zan
==========
ヴォルティス!!応援したい焼」。

う〜ん、、、いたk……ん?!

Σ(`Д´;)ハッ

いや!これこそ観客動員アップの秘策だっ!wアウェイの人は買って帰るベし。

==========
好調の我が東京についての話題が、後回しに。(爆w)


posted by zan at 23:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
zanさん狸繋がりで、岐阜でなくて徳島ヴォルティス応援するの?
ついでに光も応援してあげて。
Posted by はなびたいかい at 2009年07月23日 22:03
>はなびさん
いやいや、岐阜はやっぱりボクの中の「二番目」ですよ。

実はね、今年からになるけど、岐阜も積み上げはじめてるんですよ。

J昇格の為にあれだけ「J」の選手を寄せ集めて上がってきたチームです。「J」を目指す戦いはあくまで去年までの話。(去年はJ参戦初年度で昇格の流れと地続きだった。)
今年からFC岐阜はやっと自分たちのチームカラーを紡ぎはじめてるんです。もちろん昇格時のゴリさん(森山泰行)のパッションは受け継いでね。もちろん他の選手も“寄せ集め”とはいわれても、ただの寄せ集めではなかったわけで、戦うパッションがそろってなきゃ、昇格なんて“寄せ集め”ても無理なわけだから、その当時の選手たちの戦う気持ちはずーーーっとこのチームの核に残っていくはず。その上で、これからの自分たちのサッカーを作る戦いをしはじめた、その初年度。第一クールではその結果、難しい戦いが続きましたが、第二クールはそこで我慢して貫いてきたものが試合の内容に現れはじめている。松永監督はよくやってると思いますよ。

そして何より、今年はホームで強いのが評価高いです。


もちろん三田くんは応援してるよ。東京にも居たしね。忘れてないよっ!




↑正直このFC岐阜の話はひとつ記事投稿してもいいくらいの内容になっちゃった。
Posted by zan at 2009年07月24日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。