2009年06月13日

ナビ杯清水戦@駒沢[追記あり…しかも6か所も<(_ _)>]

駒沢行ってきました!

それこそ正月に高校サッカーでそータン(田邊草民)を見に行った以来の駒沢。

きょうのゲーム、そータンくんはいい働きしてましたね。
攻撃のアクセントに。ドリブルの仕掛けがワクワクするね。
もっともっとやって欲しいね。

ゲームは東京が3-1で勝利。

だが、あのPKがなかったら…
あのPKが入ってたら…
厳しい試合になってました。

リードしてからの試合運びがまだまだ課題だね。
いい球回ししてるときもあったけど、
ちょっと相手にポゼッションさせ過ぎ。
できるだけこちらがボールを保持する時間を作るようにしないと、
ズルズル相手にやられちゃうよ。

権ちゃんがPK止めなかったら、
こちらが1人多かったにもかかわらず点を取られてて、
一気に同点まで持っていかれそうだったよ。

==========[追記その1]
(これは権ちゃんすごいセーブでした。塩田の復帰を許さない素晴らしいプレーbyビデオ観戦)
==========

楽な試合展開にできる所を
ちゃんと楽な展開にしていけるようにならないとね。

こちらがもらったPKも
あ!れ工エェェ┐(゜∀゜;)┌ェェエ工? って感じだったみたいだから(爆)、

==========[追記その2]
(これは全く失礼。主審ごめんなさい。すいません。PKでもおかしくないです。そんなに変じゃなかったです。↑こう書く程にはねw byビデオ観戦)
==========

実際、2-1で勝てたって感じ。

==========[追記その3]
(試合中のボール回しは最後の方以外は上出来でした。試合の閉め方は今後の課題。byビデオ観戦)
==========

でも、ナビスコの予選グループを1位で突破はうれしいね。

そータンくんをもっと見たいぞ!

==========[追記その4]
(さらに米本はもっとすごかった。若くて荒削りな所ももちろんあるけど、高校上がりでもうこんなプレーができるんだね素晴らしい。何より気持ちとアグレッシブさが魅力。byビデオ観戦)
==========

==========@zan
駒沢は周りが公園だから、

帰りにグッとくつろげる空間があるのはいいね。

毎年一回ぐらい駒沢でやったらいいのにって思うくらい。

==========

あ!追記追記!

国立のスワローズとのコラボ試合に行けなかったので、

きょう駒沢でつば九郎とドロンパのコラボタオルをゲットしましたー!
きゃっほーーー!(^o^)/

少年時代、ヤクルトフアンであったが故に、
末にFC東京サポになったという僕には(この辺の説明は省略w)
厳しい財政の中でも買いに走るだけの価値が。

…あ!っと。
つ、ついにマスコットグッズを買ってしまった。。。
あんなに「FC東京にはマスコットはいらないゼ!」と公言してはばからなかったのに…┐(´・ω・`)┌

ね。うはは。

こうなったらシッポのストラップも欲しいぞーwww


でも、スカイダンサーくんも忘れないでー
あああ〜
skydancer_1.jpg

しゃきーん!
070901=2024~0001.jpg

※二つとも本日の試合の画像ではありません。

==========[追記その5]
(清水、あの大前くんが点を取ったね。やられた…。でも後から出てきたユース上がりの長沢駿くんの方が気になった。191も身長あって、気持ちの伝わるプレーができるみたい。いいね。これからちょっと注意して見ようかな。ヨンセンがいるからいい勉強になる年になるんじゃないかしら。byビデオ観戦)
==========

==========[追記その6]
(ってことで、次の日の日曜になってビデオでもう一度試合を見たらずいぶん現場で見た印象と違って失礼なこともあったので追記したら、次々と書きたくなった次第です)
==========。。。(-ω-`)>


posted by zan at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。