2008年09月23日

多摩川クラシコ、リベンジ果たす!!!やっほー!

勝った勝ったぁ!!!

フロンターレに去年のリベンジを果たしたぁ!

ヽ(`ワ´)ノわーい!ヽ(`ワ´)ノわーい!

しかも、等々力で初勝利!

去年のトラウマを今年でちゃんと癒すことができるなんて、

なんて素晴らしいヤツらなんだろう。

もちろん現場では精一杯、後押しさせてもらいました。

選手たちありがとう!

==========

(赤嶺)真吾の早々の先制点に狂喜乱舞!

まさか大量得点でリベンジできる可能性も?なんて思ってしまいましたが、

まもなくその真吾が負傷交代。

前半で今ちゃんが一発レッドと、トラブルが続き…

こちとら染之助染太郎みたく“いつもよりヨブンに応援したる〜っ!むかっ(怒り)
と覚悟を決めたとき、

GK塩田がゴール裏に声援を頼むと呼込んでくれたおかげで、

アウェイゴール裏はいつもより頑張って応援しはじめた。(と、感じた)

そしたらね、選手たちも頑張ること!

かつての守り倒せるチームからは遠ざかっていたにもかかわらず、

さんざんフロンタにあの手この手攻められて、(ああ〜ん)

あんなことやこんなこともされて、(いや〜ん)

それでも最後のゴールは割らせず、

完封勝利!ヽ(`ワ´)ノわー!


去年の大量失点での大負けから比べたらたったの1-0だったけど、

すんごいいい勝利だった。

気持ちが晴れた。

きょう年のトラウマから解放された気持ちになり、

久々こみ上げるモノがあったワタクシでありました。
      (↑GRではないよ。- -;)

ホントにうれしい勝利でした。

==========

久々気持ちで跳ね返す応援をした。(つもり)

ゴール裏よかったよねぇ〜。

選手の頑張りにゴール裏が応えてあげられて、

選手も応えてくれた。



塩田スゲーぞと。このゴールキーパーはすげーぞと。

今ちゃん退場の後、

覚悟を決めた守備ってのがどんなものか分かってて僕らを呼込み、

ワシらも応えることができた。

こういう勝利はホントに価値があるよ。

==========

だから、点差は出なかったけど、

去年のリベンジはきれいに晴らせた気持ちになれたのでした。

今期はホーム&アウェイでフロンターレに勝利!

晴れて、「フロンタさま」から「さま」を取らせていただく日が来たことがうれしい!

やったぁーーーーー!

フロンタ!フロンタ!フロンタ!フロンタ!…(まるでフロンタ応援してるよう...w)

==========

さあて!次は本日、ジュビロ戦!

ジュビロ、調子悪いだけに勝ちたいところだが、

降格争いが現実になっているんだから、

これはコワい。

何とかジュビロにも勝って上に行きたい。

ジュビロ、コンサと続く下位との戦い。

すんなり勝ち点をと言いたいが、侮ったら最後、

足元すくわれるからね。

まだまだウチはそんなに強いチームじゃないんだから。

だからこそ、ここで何としても勝ち点を取っておかねば。

ここで勝ち点が取れるチームになりたいっ!

がをーーーーっ!!!(←やっぱり意味が?…w)

==========@zan
東京のゴール裏、よかった。

試合前に「川崎市民の歌」?で、一緒に手拍子売っちゃってて、大笑い。

こういう遊び心のセンスが残っていると、

ああ、このチームのサポでよかったなと思えるんだな。ワシ的には。

==========

きょうはゲストを連れて行きますんで、久々バクスタ観戦だ。

いいところ見せてよ、東京。東京っ子が初めての観戦に行きますYo!

==========

フロンタ戦の後で久々にスタジアムの友人たちと祝勝会に。そしたらお隣の席でも祝勝会。w 知らない人同士だけど、同じ青赤着てたら、すぐ合流できるのは、サポをやってる者の特権だね。日常じゃ有り得ない交流ができるのがまたオツですな。
posted by zan at 01:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましい!
うちは、J2時代から大量失点負けが続いてます。
ところで次節磐田戦なのですが大量得点で勝つ秘訣をご教示ください。
Posted by はなびたいかい at 2008年09月24日 06:47
>はなびさん

秘訣はサッカー場に初めて来るような子どもを連れて行くことですかね?w

中盤が機能しないとジュビロは厳しいよね、

ただし、サポが手強いです。気持ち入ってます。

中位グループはちょっと連敗するとすぐ下に呑み込まれるね。ひー
Posted by zan at 2008年09月25日 01:22
http://jp.youtube.com/watch?v=Ajt_jjtWY9I&feature=related

磐田戦必勝祈願にFC東京大勝にあやかり、なぜか(未来世紀)ブラジルのCDをタワーレコードのネット通販で購入し、
さっそくi−Potに入れて聴いてます。
Posted by はなびたいかい at 2008年09月25日 21:49
>はなびさん

「Aquarela do Brasil」は今の所このバージョンが好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=bqWtyiaHj5o

邦題は「ブラジルの水彩画」なんだね。
Posted by zan at 2008年09月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。