2008年08月24日

うひゃひゃひゃ、負けちゃった。

☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜うひゃうひゃうひゃ┐(´∀`)┌ひゃひゃ、★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜(狂ったのかw)

負けちゃった。

2点目が取れないのが何とも…

どんだけサイドからボール入れて跳ね返されてんの。

どうやったら、点取れんの?

カボレのスーパーゴールでしか点取れないんだから。

テーマの2点目が取れないのがすべて。

相手ゴール前までボールは行けてるんだから。



カボレと赤嶺って、いい加減コンビネーション取れないのかね。

どんだけ小平で一緒に練習してんだ。

二人のコンビの息の合う工夫がもうちょっとあってもいいんじゃね?

二人それぞれで動いてる感がするのはワシだけ?



あと、そこまでいったらパスじゃなくてシュートって場面もあったんじゃない?

ミドルをもうちょっと意識してもいいんじゃない。

中の密集に入って行くとか、単純にサイドから中に放り込むだけじゃなくて、

そうみせかけて、バイタルエリアをフリーにさせて外から打つとかさ。

とにかく色んなところからシュートを打つ工夫をしないと
相手がブロックしやすくなっちゃうじゃんね。

・・・ん?いろいろ工夫してたか。。。な?


とにかく2点目が取れないのが問題。



後半、攻め疲れて足が止まったところも、

うまくボールを回してゲームをコントロールしていければね。

せっかくいい試合してんだから。

そういう時に各自が自分のところで精一杯になりがちでバタつく一瞬を突かれちゃう。

落着いてセーフティーにボールを回してスローダウンさせるとかってのは、

まだできないね。




ねえねえ、もしかしたら、
フィールド上で城福さん(サッカーのやり方ばかり)が中心過ぎるのかも。

ゴール前の時として細かすぎるパス回しを思うとね。

フィールド上は自分たち選手が中心なんだからね。

もうね、8月も終わる時期なんだから、だいたい城福さんの言ってる事が呑み込めたなら、

あとはフィールド上でも小平でも、自分たちで積極的に修正したり展開したりしてる風景がないとね。

会社と一緒。w
若者、どんどん仕掛けろ。
で、その責任は年長者が取ってやれ。
そうすると若者がのびのびできる。
ビクビクして制約や規則ばっかり作ってる場合じゃないよ。
失敗してもまた一緒に作り出せる作り直せる環境が
チームワークと成熟と前進を生むんだよ。
派遣ばかり増やしといて簡単に切るな。
派遣の人をもっとどんどん正規に採用しようよ。


ん?何のハナシダ?w

フィールドでは中心は選手たちなんだよ。
城福さんじゃないよ。
そうなるために城福さんは色々アイディアややり方を提案してるだけなんだから。

自分たちで決めてどんどん展開して行く意志が必要。

それで失敗したって城福さんがケツふいてくれるって。(って表現がナニだ...w)



2点目がとれない時、ゴール前で必要な事はキレイごとではない意志のところかも。

最後エゴイスティックに(シンプルに)シュートしてもいい場面はなかったか?

サイドからボールが入ってくる時に
相手ゴール前の位置取りで待ち過ぎていなかったか?
一人は位置を仕掛け、一人はしたたかにボールのこぼれを狙うとかいうバランスが悪い。

クロスの精度もあるが、
ゴール前の二人ともボール待ちの姿勢っていう印象。

で、三人目も待ってたら
相手はブロックしやすいから、跳ね返されてんじゃんね。

クロスが入る時、動いてる人がいないと、穴は空かないよ。



って、怒素人が言いたくなるほど2点目がないのが歯がゆい。


相当内容は良かったよ。。。


あ〜あ、
何が足りないんだって、もやもやしてるから勝手なコトばかり書いてるし。


。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜うひゃひゃひゃ┐(´∀`)┌あひゃあひゃへっへっへっへっ…☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

==========@zan
帰って来た織姫さんも、きのうは対岸からにこやかに手を振ってくれてたことでしょう。
おーい、おでめとう。フッキがいなくなって。w

チームのバランスは以前より良くなってる印象。

==========

ところで、やっぱり夏バテ。

途中で何度もクラクラしながら声出してたよ。

正直ぶっ倒れるかとなんども休憩。w

90分は大変だ。ワシにも限界が。w

年のせいとはあえて申しませんが。w

ブログじゃユルいけど、現場では熱いからね。ワシ。
(え"〜?っという声もw)

負けられないTシャツ着てるし。w

==========

最後のヴェルディのコーナーの時、

ゴール裏の多くの人も棒立ちだったでしょ。

おいおい皆さんココでこそ叫ばないと。

もっと試合状況見て後押ししたいな。。。って感じ。

攻撃の時も、要所ってあるじゃん。

ゴル裏ユル〜い。。。と感じた次第。

中心部は頑張ってましたよ。

途中で力尽きてる時にしっかり煽られてたし。w



いやね、バクスタならまだいいんですよ。バクスタなら。

ゴル裏にはツワモノ求む。


え?ワシ?

ええ、その時はココぞと
跳ね返せ!ウォ-ヽ(`Д´)ノと声の限りで叫んでたが。。。けっかおーらz...orz

やるだけの事ヤッてると、変に悔しさがないというもの。

サバサバしてたり、らじばんだり。w

やっぱ現場で声出そうよ。
ゴル裏ならね。


ワシゃ、声出なくなったら、ゴル裏を去るよ。たぶん。

でさ、バクスタでウルサい人とか、ゴル裏に呼んできてよ。
あと、バクスタで実は大声を出したいという人は、ゴル裏に来て手伝って。w

でね、もちろんゴル裏は楽しくなくっちゃ。
笑いと怒号の渦みたいなところがいいな。私的見解。



。。。と、いろいろゆって見るテスト。。。 (;゜∀゜)


だからね、やっぱ悔しいんだってばさ。(ナルト)

==========

文、長っ。   いつの間に…
posted by zan at 13:49| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の国立は縁起が良かったのだが・・・
Posted by まる at 2008年08月24日 20:25
うーん,残念でしたね。。。嫁のイトコもFC東京のファンなので非常に残念だったようです。
でも次があるので頑張りましょう。。。。
って
次,日立台でウチとなんですね(苦笑)
うーん,こっちも台所事情厳しく負けられません。
うーん
うーん

まあ

お互い負けないように頑張りましょう(これしか
言えない)
Posted by たろう at 2008年08月26日 23:59
>まるさん
まったく。人生ってのはいろんな事が起こるもんだというのを思い知らされました。w

>たろうさん
あ、ウチが絶対勝ちますとか平気で言って下さい。
大丈夫だから。あたり前だし。w

でね、栗澤くんをよろしくお願いします。
ワシ的にはホントいい選手です。攻守にバランス取れてて、前と後ろをつなぐのがうまいです。ハードワークします。
ハッキリ言って絶対返してもらいます。w

鈴木達也くんっていうのはどんな選手だっけ?
Posted by zan at 2008年08月27日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。